knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発しています。。。BGMはCNBLUE。

働いていないから出来る事、、、、、

2016-11-06 23:14:32 | 生活独り言
求職中、、、時間はある、、、、となると、、、、、今までできなかったことを始める。。。。


やはり仕事を探している友人との




ランチ。。。。。




家を買った、イタリア人セレナに呼ばれて、彼女の新居にて。
そこにはセレナの友人、ファスタも登場。


北イタリア、トリノ出身のセレナ。
南イタリア、ナポリ出身のファスタ。


まず、パスタを茹でるお湯の塩加減からチェック。
お湯の味見するだなんて、、、、知らなかった、、、、


” イギリスの塩って、味が薄いから、、、、パスタを茹でるお湯の塩加減を確認するのは大切よ!! ”


ベジタリアンのセレナ、、、、、


” ブロッコリーか、、、、トマトのソースのパスタを作るんだけど、、、どちらがいい??  サラダは二種類、作ったよ。”


ブロッコリーのパスタということに落ち着き。
パスタ用の鍋にブロッコリーを入れてグラグラ。





” 私、ブロッコリーを柔らかく茹でるのが好きなのよ。パスタと合わせた時、クリーミーな感じが増すと思うのよね。”


北イタリア出身のセレナは、隣でチリを炒め始め、そこに目の細かいパン粉を投入。これは出来上がり後のトッピングとなるとのこと。
南イタリアでは入れないと、ファスタも興味しんしん。


パスタの茹で具合は、タイマーには頼らず。
ちょうどいいタイミングで、パスタ一つ取り出して食べてみる、セレナとファスタ。








セレナが用意してくれたサラダ、、、、
1)フェンネルとオレンジのサラダ
2)ギリシャのチーズとズッキーニのサラダ



こちら両方ともとても美味しく。
特に、フェネルトオレンジのサラダ、、、、、、パルメザンチーズの塊がゴロゴロ。これは美味しいわけだ、、、、、
サラダというより、、、、チーズを探して食べていた?!私、、、、


” そんなに気に入ってくれたの? ”



私用お持ち帰りパックに入れてくれた、、、、、
優しいセレナよーーーー
これは今夜の夕飯だ!






仕事やお金のこと、何も心配しなくてもよくて、、、、、いろんな国の友人がその国の食事で、もてなしてくれる、、、、、、、、、、
アーーーーー
本当になーーーーーーーーーーーにも心配しなくていいのなら、、、こんないい事はない!







が、、、
そんなわけないし、、、、、、、




見えないストレスに攻撃を受け、、、、
夜は眠れない、、、、朝は早く目は覚める、、、、が、体は動かない、、、、、、、
そして襲われた、、、、





水便、、、、、なる下痢キング、、、、、、、








水便、、、、、原因を検索してみると、、、、、、
一番にヒットするのが、、、、





ストレス






神さま、ごめんなさい。こんな贅沢なストレス、、、、、、、
でも水便は、、、、
勘弁してーーーーーーーーーーーーーーーーーー












ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この手の写真が増え続け、、、、 | トップ | グループ面接 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まき)
2016-11-08 07:40:31
おいしそーなパスタ!
羨ましい!!けど、
身体が心配。。。
お互い、もう若くないんだから気をつけてね。

とか言ってる私も色々あるから、気をつけるってどうしたらいいんだろーね。
まき様 (ままみあ)
2016-11-16 06:03:17
あたし的には、もう少し、塩を入れたかったんだけど、、、それだけイタリア人は塩味も気にしているということかなあ、、、

水便、、、、本当に変だったのよ、、、、腐ってたものを食べたのかあ??? 自分だけでよかったんだけど、娘は大丈夫だった。

適度な運動と、食べ物に気をつけて、お酒もほどほど、十分に笑って、よく寝て、、、、寝言で笑えるぐらいを目標にってことかなあ???

コメントを投稿

生活独り言」カテゴリの最新記事