knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発しています。。。BGMはCNBLUE。

時間かかりすぎ、、、、ですが、、、、、、

2017-06-16 21:35:46 | 生活独り言
ネイリストとしてヘアサロンに通いだしてから、初めてのペディキュアのお客さん、、、、





ところががっくし、、、、すんなりと、、、、
キャンセル。




気を取り直し、、、、

他店でのジェルネイル外し、のお客さんが入った!



ジェルネイルの外し、、、、、本当ならば、1時間もかからずに処理するべき施術なのだろうが、、、、、、




!) 技術不足
2) 経験不足
3) 他店のジェルネイル製品が強力だった
4) おしゃべり (?)



言い訳は立派すぎるリストとなり。。。。。


3時半から始めた作業、、、、終わったのは5時近く。。。。。

ヒーーーーー なかなか取れてくれなかった他店のジェルネイルうううううーーーーー
それにしても、、、、時間かかりすぎだろうガーーーーーーーー





以前通っていたネイルサロンのオーナー、、、、ルーシーの声が聞こえるーーーーーー

” Time is money ! ”

目標!!!! 一人のお客に費やす時間を短くし、3人しかでき無い施術を4人とする! 







いや、、、、ルーシーは正しい。
たくさんのお客さんの施術ができた方がいいに決まっている。。。。





しかし、、、、、
この時間かかりすぎ作業にて、、、、私は英語の会話練習をさせていただきました。

こちらのお客さん、、、、先日、中国旅行から戻られたそうで、、、、わお!と、持ち上げて話を掘り下げ、、、、
引き続き、イギリスで有名な野外音楽コンサート、、、、グラストンベリーに行かれるとのことで、、、、、またまた、、、、、わお! と持ち上げて話を聞き、、、、

バトンタッチにて、、、、

バースのネイルサロンで見習いだったのはいいのだが、夏休み戻ったら金髪ハンガリー人、経験者ネイリストが働いていた話から、、、、、
暑い日にペディキュアをやったインド人のおばちゃん、、、、ビーチサンダルを履いてきてくれなかったために、乾き切って無いマニキュアが靴についてしまい、逆ギレしていった話から、、、、、
引っ越した家の前の道路がうるさくて窓が開けられ無い話から、、、、
先日、購入したステンレス製のケトルが重い話まで、、、、

どこまでお客さんに私の英語が通じていたかは?????????????
シカーーーシ!
1時間半、、、、完全、個人、英会話レッスン!!!!!
ここには、うるさいルーシーはいない。

お客さんが急いでいない限り、、、、おしゃべりしながらのネイル施術、、、、、いいじゃないか!






” 今回はちょっとジェルネイルをお休みしたくて取ってもらっただけだけど、、、、7月の終わりに結婚式に出席するので、次回はジェルネイルをお願いしたいわ! あなたの名刺、持ってるから連絡すればいいわよね? ”






アーーーごめんなさいーーーー
私は7月17日から8月17日まで日本なんですう。。。。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ステンレス製のため、、、、 | トップ | この痛み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。