knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

いいタイミングでジャコメッティ

2017-07-21 23:48:20 | 生活独り言
本当に便利になった、、、
携帯電話が手から離れないのも無理はない、、、
気になっていた展覧会。
チケットをオンラインで買い、買ったチケットは携帯電話にて表示。



会場到着で、入り口にてさっきオンラインで購入したチケットの画面を見せる。
入り口のお姉さんは、バーコードリーダーで、私のチケットを読み込み。
一瞬にて、はい、終わり。娘と私は展覧会会場に足を進めた。

思ったより作品も多く。
すごく空いているわけでも、混んでいるわけでもない会場。
娘と二人、ついて別れて自分のペースで会場を回る、
スケッチブック持参の娘。スケッチの許可を得て、気になる作品の模写を始めた。

会場内、、、こんなに冷やす必要があるのだろうか?!?!
暑い日本にて、夏の格好をしている私にhs、展覧会会場は冷蔵庫すぎーーーー
寒そうに歩いていると、係りの人から、フリースのショールを手渡された。

ジャコメッティ、、、、
完璧な作品など不可能なのはわかってはいるのだが、そてでも永遠に完璧を目指し、その姿勢を生涯貫く。


冷蔵庫のような会場をやっと出る。
そこは展覧会お土産物会場。

変なところで、変なユーモアを持つ日本人。



早速、フェイスブックでつぶやいてみると、、、

「 ダイエットにいおお茶かな? 」

その上を行くユーモアの持ち主現れた、、、



歩き疲れた最後はこれ!
牛乳の味が違う?
牛の何が違う?
なんとも言えない、、、?砂糖による人工的な甘さではなく、懐かしい甘さ、、、



展覧会とソフトクリーム。
最高も組み合わせに娘も大満足。