Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

三毳山のカタクリ

2017年03月22日 | デジタル写真
「カタクリは咲き始めたかな?」と、思いついたので、即実行に移しました。
佐野の三毳山にある「カタクリの里」が一番近いので、そこに行く事にしました。
駐車場が狭いので、少し早めに家を出て、着いたのは9時半頃だったと思います。
平日のこの時間だと、駐車場も未だ余裕があるようです。
500円の駐車料金を払って、10分ほど山道を登ります。
上り口に、水芭蕉も咲いていました。
カタクリはあるにはあったのですが、時間が早く十分に光を浴びでいなかったせいか未だ開いていませんでした。
1時間ほどしたら、木々の間から光が差し込んで来て開き始めました。
他にもアズマイチゲと言う花もあったのですが、これまた開いていませんでした。
係りの人の言うには、もっと暖かくならないと開かないそうです。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野良猫対策 | トップ | 花桃の蕾。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタル写真」カテゴリの最新記事