Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

花菖蒲園

2017年05月20日 | デジタル写真
飼っている金魚が尾ぐされ病を発症してしまったので薬浴させて様子を見たのですが、今朝、4匹のうちの一匹が死んでいました。
今の所、残り3匹の金魚は何とか持ちこたえそうですが、すでに感染してしまっていると思うので厳しいと思います。
金魚のような、例え小さな命でも、長年飼っていたので居なくなってしまうと寂しいですね。

館林の花菖蒲園ですが、今年は暑い日が続いているのでそろそろ咲き始めたかな~と、散歩がてらに様子を見に行ってきました。
結果はと言うと、写真のような状態で、今の所全く咲いていません。
この分だと、例年と同じ位の時期(6月初旬~中旬?)になるのではないでしょうか。
近くの橋の下で、年配の人がサックスを吹いていました。
単なるサックスの練習と思ったのですが、自動車用のバッテリーと小型のアンプを接続してあるのでかなりの音量です。
趣味でやっているようですが、公園関係者から「音が大きすぎるからやめる様に言われた」とボヤいていました・・・・。
まあ、色んな事情があるのは分かりますが、他人には迷惑をかけない範囲でお願いしたいものです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 治療薬 | トップ | 紫陽花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む