Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

十犬十色

2017年09月12日 | デジタル写真
朝晩の涼しさも増してきてカーペットの出番の時期になりました。
今まで使っていたカーペットが古くなってきたので、別なのに変えたのですが、此処で一つ問題が・・・・。
と、言うのはチャッピーは、ものすごく繊細と言うか拘りの強い子で、例えばケージの中の水入れとかエサボールの位置や高さが変わったり、近くに置いてある物が何時もの物と違っていたりすると、たったそれだけでケージの中に入りたがりません。
案の定、新しいカーペットを敷いた途端に私の傍に来なくなりました。
なので、処分しようと思っていた古い方のカーペットを、暫くの間、重ねて敷いておく事にしました。
1~2週間もすれば新しいカーペットにも自分の匂いが沁み付いて、怖がらずに乗れるようになると思います。
前に飼っていたロミちゃんは、そういう事は全く無かったのですけどね・・・・。
昨日、獣医さんから貰ってきたお薬も、そのままで飲ませる(食べさせる)のは到底無理なので、おやつのジャーキーにカッターナイフで切れ込みを入れ、その中に忍ばせてあげています。
犬種の違いなのか、個体差なのか分かりませんが色んなワンちゃんが居るものですね。
ワンちゃんが居なかった時は、TVを見ながら、ボーっとした一日を送っていたのですが、今は、色んな事があって飽きないです。


薄汚れたカーペットを上に重ねて敷いています。


茶色の丸いのがお薬です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿