Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

点滴

2017年11月08日 | デジタル写真
ちょっと早いかな~と思いつつも植え替えたハゼの木ですが、今日は運よく曇りなので一寸は安心しました。
植え替え後は地面の乾燥が大敵なので、ペットボトルを使ってこんな物を作ってみました。
病院で使っている点滴と同じ理屈で、一度に大量の水が出る事無く、ポトリ、ポトリと少しずつ垂れて、ハゼの木の根元が常に湿っている状態を保っています。
 車検が近付いてきたので、ディーラーで見積もりを出して貰いに行ってきました。
10万位はかかるとの事ですが、初回車検にしては高すぎる様な気がします。
以前レガシィの2回目車検を町の修理工場にお願いした時には確か8万位で済んだ様な気がします。
それを話したら「アイサイトの点検は専門の機器を使わないと出来ないので・・・」とか何とか上手くかわされてしまいました。
まあ、アイサイト=安全をお金で買った様なものですから、ある意味、仕方ない面もありますけどね・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿