Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

早起きは三文の徳(得)

2017年11月16日 | デジタル写真
朝と日中の気温差が激しいので、体調が今一つはっきりしません。
今朝は、何時も撮っている谷田川ではなく、釣り場の朝焼けを撮ってみました。
「こんなに寒くても釣りに行くの?」と良く聞かれますが、寒い時期は寒い時期なりの難しさもあるし、釣れた時の面白さがあるので、寒いから…と言う理由で行かないと言う事はあまり無いですね。
でも、正直な所、年々歳を重ねる毎に億劫になっているのは確かです。
でも、目が覚めると布団の中に入っていられない性格なので、早起きする事自体は何とも思いません。
私にとって、早起きは健康の元であり、釣りに行けるかどうかは健康であるかどうかのバロメーターです。
たまに、釣りに行かないで居たりすると、家内から「今日は、どうしたの?」と言われてしまう程です。
でも、早起きしているからこそ、こんな幻想的な光景が見られるのですから、ある意味では「早起きは三文の徳(得)」とも言えるのでしょうね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイエット食。 | トップ | 対応の不味さに・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタル写真」カテゴリの最新記事