Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

鬼のいぬ間にスキヤキでも。

2016年12月28日 | デジタル写真
家内が娘の住んでいるオーストリアに行ってから、1週間。
自慢じゃ無いですけど、全く問題なく快適な独身生活を楽しんでいます。
私は、いわゆる"主婦のやる事"の殆どが出来るので、こういう時は全く心配ないですね。
釣り友達などの話では、「最近になって、初めて洗濯機の使い方を教わった」だの、「家内が居ない時は、すき屋もあるし、山田うどんもあるし、いざとなればコンビニもあるから・・」なんて、まるで低次元の話をしています。
実は、ある切っ掛けがあってからそれまで亭主関白的だった考え方を180度変えました。
退職してすぐの頃、宅配便がきて「印鑑をお願いします」と言われたのですが、何処にあるか分からないで、うろうろしていたら、「奥さんは何時もそこの引き出しから出してますよ」と、言われた事がありました。
それを家内に話したら「もし、私が先に亡くなった時はどうするの!!」と、こっぴどく怒られた事がありました。
「確かに、そう言うパターンも有り得るか・・・」と、早速、大変身へのスタートです。
お陰で今では、掃除・洗濯なんてのは当たり前で、スーパーへの買い出しから、特別変わった料理以外なら大抵の物は出来る様になりました。
と、まあ、恰好は付けたものの群馬県には「かかあ天下と空っ風」と言う言葉がありますからね。
まあ・・・・、そういう事です・・・。
さて、今日は鬼の居ぬ間にちょっと贅沢してスキヤキでも作ろうか・・・。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仮面ライダー | トップ | 釣り納め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む