Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

後の祭り

2017年08月09日 | デジタル写真
朝起きると直ぐに上の写真の様な「活動量計」と言うのを身に付けてから一日をスタートします。
これは、活動量計と言って、歩いた距離、消費カロリー、歩数等を1週間分記録しておく事が出来ます。
記録したデータは、スマホのNFC機能を使ってサーバーに保存して置くことが出来るので、例えば過去1か月間の活動の様子を振り返って見られるのですごく便利です。
所が、2~3日前から、サーバーにデータをUPする事が出来なくなってしまいました。
スマホ側のトラブルかと思い、写真下の様なパソコンを使ってデータを送信する機器を買ってきたのですが、これまた最初から転送が出来ません。
あれやこれやと、考えられる全ての事を試してみたのですが、全く転送されません。
もしや!、と思って、活動量計のボタン電池を新しいものに交換してみた所、あっと言う間に転送が出来ました。
しかも、今までウンともスンとも言わなかった、スマホを使っての転送も出来る様になりました。
迂闊にもこんな単純なミスに気が付かなかったとは・・・・。
こんな事なら、余計な物を買ってくるんじゃなかったと、悔しがっても後の祭りです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しいハーネス | トップ | 初めてのシャンプー85点。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む