Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

襖の張替えに挑戦。

2017年03月15日 | デジタル写真
天気予報では平地でも雪が降るとか言ってましたが予報が外れて何よりです。
それにしても寒い一日でしたね。
家内からリクエストされていた襖の張替えに挑戦してみました。
ざっと工程を説明すると・・・・。
1、襖のふちに糊が付かない様にマスキングテープを張ります。
2、襖紙の裏に糊が付いているので、スポンジに水を含ませて糊を戻します。
3、襖の表を糊の付いた側に置き反転させます。
4、カッターを使って余分な部分をカットして完成です。
最初のうちは、襖紙が水分を含んでいるので、しわしわですが、乾燥するとしわも取れてピチッとなります。まあ、初めての経験としては上出来だと思います。

周りの縁にマスキングテープを張ります。


糊をスポンジに付けた水で戻します。


カッターで余分な部分をカットします。


最初はしわしわですが、乾くとしわは無くなります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こいのぼり | トップ | 冬と春を同時体験。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む