ぶにんのしま -Bonin islander-

都会のおっさんが小笠原諸島に住むことになって右往左往するブログです。

中山峠から観る景色

2016年10月16日 | 日記
父島に来てそろそろ2ヵ月。
観るものすべてが新鮮で「どこ観ても絶景じゃん!」と興奮していたのも少し治まって、自分好みの場所もだんだんわかってきた。

そのうちのひとつが父島南西部にある中山峠。
小港海岸と同じ入り口から自然遊歩道を30分も歩いていたら登れてしまうお手軽さで、そこから観える小港海岸のビーチがすばらしい。
前を向けば海、振り返れば山でどちらも楽しめる。



おすすめは、15時以降から登り始めて海に沈む夕陽を観て暗くなる前に降りるというコース。
個人的には夕景の名所ウェザーステーションから観るよりこっちが断然ステキだ。



せっかくなので水着も持っていって、小港のビーチでのんびりしてから登るのもアリかな。
もしくは峠を降りたら小港海岸で星空を眺めていくのもロマンチックだ。
陽が落ちると完全に真っ暗闇になってしまうので、ランプは忘れずに。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野ヤギ問題 | トップ | 外来種の脅威 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。