ボヌールん家は四つ葉畑(よつばたけ)

2008.9.8生まれのぼんぼんとの日々。
毎日が贈り物🎁

2歳のお誕生日 ~INwoof~

2010年09月09日 | Weblog
皆様ボンジュール(○´ω`○)ノ

今日は涼しいですね~
久しぶりにエアコン無しで過ごしております


さてさて昨日のボヌールのお誕生日
お誕生日は仕事休んでボヌールの楽しい事しよう!な我が家。

もちろん今年も休みを取って本栖湖に行く予定でした。
というか…本栖湖行きました

左:ぼん 右:まる

今回は我が家の車に同胎のまるが相乗り♪仲良しな2人車内で遊んだらどうしようと不安だったのですが…
おとなしい。まるが神妙な面持ちで乗ってました(笑)


昼から雨予報だったので朝早くに出発!
しかし…


本栖湖着いたらすでに大雨~。

ここまで来て帰るのも寂しいので30分くらい本栖湖で強行突破で泳ぎました!!

でも30分じゃ足りない!!せっかくの誕生日なのに!!


仕方ない…前回イマイチな体験をしたwoofへ。近いし。


woofへ向かう道中。
   
川と化す道路。マンホールから溢れる泥水!窓から横を見たらざぶざぶな川!
水圧でももまる一家の車のナンバープレートがひん曲がるくらいでした(笑)あぁ怖かった



     
ちょっぴり本栖湖で遊んだ3人は遊びたいモード全開!!



お腹が空いた飼い主は先にご飯タイムを選択。

俺様も参加(笑)
ランチタイムは11時半から始まって14時がラストオーダー。高いですよ(苦笑)
高いけどここで食べとかないとロビーのカフェで小さな小さなサンドイッチ?を結構なお値段で食べる事になります。
紙コップに6割くらいしか入ってないコーヒーは350円ですからご注意を(爆)



ランチの後は早速遊ぶ!!

雨だと助かります♪でもね~床が滑るみたいで黒ラブもも姉さんは肉球がずる剥けました


    
座らせたり伏せさせられたりしながらパパのボールを待つ。まるは何してたかすでに忘れてる?





忘れてなかったようですちゃっかりボールゲットのまる



最近お友達が行っていて楽しそうだったお外のラン!雨だけど行きたい~って事で強行突破!!





この後ずっ転びそうになりながら山を下りました



さてさて、woofには25メートルの室内プールがあるのです。
しかしプールから出てきた人の顔は苦笑い。

なぜだ?




うそーんΣ(゜口゜;
なんで屋根が開いているのだよ!?寒いくらいなんだから閉めてよ!雨水が入ってプールは濁ってるし(苦笑)


しゃーない!!遊べ遊べ!!!


     
ワンコは泥水なんて気にしないしね(笑)





5歳の黒らぶの男の子ともも姉さんと張り合うボヌール。スタートから玉砕です。
しかし、もも姉さんも負けるくらいスタートダッシュも泳ぎも早い黒らぶくんでした♪




良く笑うようになった俺様不思議な笑いのツボがあるようです





14時過ぎ雷がごろごろ
雨の音が急に強くなってきました。早め帰宅する事にしてシャンプータイム。


シャンプーを終えて荷物を取りに戻ったら…





    
ぎょへーーー( ̄□ ̄;)


なんだか慌ただしい動きのスタッフ(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

プールから上がって館内に戻ってみたら…



爆笑!!!!!!


お外はこんな感じ。
    
かなりの深さの川が出来ておりました



さらにプールに戻ってみたら…



プールサイドの上まで水が増えちゃって全面プール(笑)
この時プールに居たスタッフが「まぢふざけんなよ~やってらんね~よ~」と言いながら掃除してた。

はぁ!?金払ってこの有様でやってらんないのはこっちだから!!!!!お黙り!!!!


館内あちこちが浸水して売店も水浸し。トイレも足首まで浸水。


数組しか居ない利用客に何の説明もなし。
普通「申し訳ございません。」って温かいコーヒーとかお茶とか出すでしょうが。
ホント気利かない。


ぷんすかした気持ちを抑えるために前日から作ったケーキを食べようって事に
スタッフにケーキを食べて良いか聞きに行くと…

「持ち込みはお断りしておりまして…他のお客様から見えない所で今日は特別に!お客様だけに許可します。包丁やお皿はお貸し出来ませんので」

と言われる。


・・・。なんだよ、それ。
浸水で散々迷惑かけたんだからそれくらい笑顔でオッケーって言えよ
包丁もお皿も持ってきてるから良いけど



でもでも
せっかく作ったケーキだし、みんなで頂こう!



今年もやっぱりカブト。
まな板の上で写真って失敗ですね。







この後3人仲良く一気にケーキを食べてお祝い終了~


今回もwoofはやっぱりイマイチで我が家との相性は最悪です
こんな広いランがあったりプールがある宿はないと思うのでお泊まりなら良いのかも
日帰りだったちょっと高くつくかな~って思います。
人間2人・犬1頭の我が家で約8千円でした。



もも&まる家が一緒で良かった
でなきゃ、私ぶち切れて最悪の誕生日になってました(笑)

もも&まる家が居たからマイナスがあっても楽しく過ごす事が出来ました
ももまる家の皆様ありがとう~


来年のお誕生日は晴れて本栖湖行けるといいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
あくまでもwoofのひとつのクチコミですので行ってみてください

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-09-09 20:26:20
あはは~!
私が思った以上におもしろい体験をなさってる!
危険なレポートありがとうございました(爆)
返信する
Unknown (らぶまま)
2010-09-09 23:22:26
お誕生日おめでとう、ぼんぼん!
ってひどい雨だったんだね。
集中豪雨があったとは聞いたけど、そのまっただ中にいたのね。
建物が簡単に浸水しちゃうってことは、周囲より低くなってるのかしら?
Woofとの相性が悪いのか?
いずれにしても無事でよかった~

ピーナッツ地方中央部は雨降ったけど普通でした。
いいおしめりって感じ。

ママンのファッションやっぱりかわいい♪
返信する
Unknown (Tokuまま)
2010-09-10 00:03:46
いや~雨でも本栖湖で遊んだのかと思ってたら・・
すんごい大雨だったのね!
woofはさぁ~やっぱり値段の割には・・?って感じがしちゃうんだよね~

館内やトイレまで水浸しってすごいね。
それはなかなか体験できないよ!

色々大変だったみたいだけど・・
ボヌールとまる君一緒にお誕生日が過ごせてよかったね
おめでとう~
返信する
Unknown (桃色うり坊(*^^*))
2010-09-10 01:48:19
ぼんちゃんまるちゃん
2歳おめでとう(*^^*)
ほよほよだったのが
つい最近に思えるよ

元気で楽しい2歳を過ごしてね
返信する
Unknown (ももまろんママ)
2010-09-10 06:31:03
ボンちゃん、お誕生日おめでとう~

これからもほんわか可愛い笑顔をみせてね

本栖湖、すごい雨だったんだね
船橋も雨でした(涙)
なのに、うっかり窓を開けっぱにして、
リビングがびちゃびちゃに‥がーん

おお!ケーキ作ったの?
彩りもよくて綺麗だわん
返信する
Unknown (Ryo(ユウママ))
2010-09-10 19:52:49
ボンちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!(出遅れちゃってごめんなさい)

woof、すごいことになってたんですね~。。。
なんかママンの言いたいことよ~~~~く分かる!!!
こんな大雨でも来てくれた大切なお客様じゃん!!

ボンちゃん、来年はきっと晴れて楽しいお誕生日だよ^^
返信する
おめでとう!ぼんちゃん (あつ)
2010-09-11 05:59:07
2歳のお誕生日おめでとう!
本栖湖に行くとおっしゃっていたけれど、台風、大丈夫かなーと思っていたのです。

道路もwoofもかなりの洪水でお写真を見てビックリでした。

でも、ももちゃんまるちゃんとお祝い出来て楽しく遊べてよかったです。(あ、woofの対応は微妙でしょうが)

ケーキも美味しそうだね。ママン上手に作れてすごいな。
返信する
Unknown (ラピス&ノアールまま)
2010-09-12 14:05:22
遅れた4日分の愛を込めて~~

ボンちゃん お誕生日おめでとう~~

それにしても・・・なんてボヌールん家らしいお誕生日なんでしょう
絶対に忘れられない1日になりましたね。
来年のお誕生日が楽しみです

うちもWoofとの相性はイマイチでしたが、
「プレオープンの時より良くなってたよ。」と聞いたので、
もう一回くらいは行ってみてもイイかなと思っています。

大変な2歳初日だったので、あとの364日はイイことづくめの1年になります。
楽しく、たくましく、美味しい2歳児を満喫してくださいね
返信する
どもです! (けいやん)
2010-09-12 20:58:56
ボンちゃん!誕生日おめでとう!

nicoと近いんだね~♪
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

woof・・・・うわさでは聞いてますよ~
施設不足の北海道、めっちゃ羨ましいです!!
一度行ってみたいです♪

でも料金が高い?んですか・・・
ハードルはかなり高いですけど、いつかキャンピングカーとかで旅行したいですね~
返信する
!HAPPY BIRTHDAY! (ALママ)
2010-09-15 06:35:47
出遅れちゃいましたが、ボンボンおめでとう

本栖湖は残念だったねー
しかも、すんごい体験しちゃったみたいで…
館内にまでお水とは、ただ事ではないね。
「お黙り!」、ツボでした。
あーおかしかったよぉー

何だか、エライ目にあっちゃったみたいだけど、
んまー、でも忘れられないお誕生日になったのでは!?
返信する