弁理士の日々

特許事務所で働く弁理士が、日常を語ります。

ひな祭り

2009-03-02 21:10:56 | Weblog
わが家の一番上の娘が初節句を迎えたとき、30年以上前ですが、お雛様一式を揃えました。当時は田舎の一軒家に住んでいたので、雛壇を飾る場所があったのです。
その後引っ越しを繰り返しましたが、その都度できるかぎり3月の節句にはおひな様を飾るようにしていました。

首都圏に住まうようになってからはなかなか飾るスペースを確保することが難しく、ここ数年は飾ることがありませんでした。
今年はたまたま空いた部屋ができたので、久しぶりにおひな様を飾ることにしました。折角ですから写真に撮り、ここにアップすることにします。
  
  全体            内裏雛と三人官女

  
     内裏雛

  
    三人官女


    五人囃子

  
 右大臣              左大臣


   三人仕丁

  
道具類
  
   駕籠                   牛車
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉祥寺麺通団 | トップ | 事務所のNAS不調の顛末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事