今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

次は「ごちそうさん」だそうです

2016年09月19日 14時32分18秒 | 日記

 BSプレミアムでは朝7時15分から過去の朝ドラの再放送をやってますが、現在放送中の「てるてる家族」の次は「ごちそうさん」だそうです。また「あまちゃん」をやってくれとは言いませんが、なんとも新しすぎるのでつまらんです。好評な「とと姉ちゃん」のヒロインが「ごちそうさん」にも出てるということで、勢いを維持しようという狙いがあるのでしょうか。

 ただあんまり古いのも興味がないので、今世紀に入ってからくらいので評判の良かったのをやって欲しいと。とはいえ、そうなると該当するのは「ちゅらさん」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」くらいになりますか。

 どうせなら当時見てなかったものを見たい気がするので、希望としては「ウェルかめ」でしょうか。倉科カナさんは結構好きなので。ただし特に評判が良くなかったというか朝ドラの低迷してた時期の作品なので、面白いかはどうかは別。

 なんにしても「ごちそうさん」は、主演女優が好みではないんでパスです。来年春からの再放送に期待しましょう。(って、早い…)

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「怒り」を見に行ったのですが | トップ | ちょっと日航に詳しくなったり »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちりとてちんは、2013年に再放送していますね (ちょさか)
2016-09-27 18:54:44
はじめまして。
全くもって同感です。
てるてる家族は楽しんで見ていますが「ごちそうさん」の再放送は見る気になりません。
なお、タイトルにも書きましたが「ちりとてちん」は、2013年に再放送したばかりなので、しばらくの間は再放送はないかもしれませんね。
ちりとてちん (ハイパパ)
2016-09-27 23:09:17
そうですね。私は本放送はすぐ挫折したのですが、再放送は大体見ました。とはいえ、そんなに面白いとは思わなかったのですが…。

で、「ごちそうさん」は何がどうかというと、今BSでやってる予告で杏本人が「あの名作ドラマ『ごちそうさん』が!」と言ってるのが気に入らないと(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事