今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

噂のドラマをば

2013年11月28日 | ドラマレビュー・新着ドラマの話題

 巷で噂のドラマを見てみました。そのドラマとはTBSの木曜ドラマ9「夫のカノジョ」。なんか記録的な低視聴率で早めに打ち切りが決まってるのだとか。そう聞くと見てみたくなるのが人情。しかし木曜の夜は仕事で早く帰れない事情があって、今日初めて見てみたと。

 今日は途中から半分くらいだけ見たのですが、感想として「馬鹿馬鹿しいけど結構面白い」という感じ。主演の子は初めて見ますがかなり可愛いし、鈴木砂羽さんがかなり色っぽくて素敵です。この人はこれまでドラマで見た中でこれが一番いい感じではないでしょうか。

 これがなんでそんなに低人気?とは思ったのですが、そもそも視聴率が初回4.7%、第2話4.8%、第3話3.7%、第4話は3.1%なのだとか。これは話題作りとか宣伝が下手で初回を見た人が極端に少なかったわけで、ドラマ自体が面白いか面白くないかを大半の人が知らないと考えられます。

 裏番組に強敵があったのが不運ということでしょうか。本当に批判されるべきドラマはというと、派手な宣伝で初回の視聴率だけ高くてあとは段々下がって…というものでしょう。初回から4話までで1.6%しか下落してないってことは、見てる人は継続して見てるような気がするのですが、それでも打ち切りというのは厳しい世界です。

 願わくばこの主役の女の子が次のドラマでヒットを飛ばすこと。彼女は写真で見るよりドラマで見る方がいいですね。それが元で損したのかもしれないけど今後の検討を祈ります。彼女が今後大スターになったら、このドラマを最初から最後まで放送時に見たというのが自慢になるかもしれませんね。私は無理だけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿