今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

グループとはいえアイドルではなく…

2017年05月08日 23時00分34秒 | 日記

 昨日ラジオでボニージャックスの曲を聞いたのですが、考えてみればダークダックス、デュークエイセス、ハニーナイツ、ロイヤルナイツなどとは歌声だけでは区別がつきません。結成はダークが早いようですが、出身もダークが慶応大学出身で、ボニージャックスが早稲田大学グリークラブだったりこの辺も覚えられません。

 多分AKBと乃木坂と欅坂の区別がつかないようなもの…ってことはないですね。ちなみにどのグループがどういう曲を歌ったか調べると、サスケ、妖怪人間ベム、スカイヤーズ5、ミュンヘンへの道、シルバー仮面、ガッツジュン、お祭り銀次捕物帖、宇宙猿人ゴリなどがハニーナイツなので、私は一番馴染みが多いかも。あるいはロイヤルナイツが空手バカ一代とか侍ジャイアンツなどで、そちらも結構聞いてたり。

 なお4人組ではないというとミュージカルアカデミーとかこおろぎ73とかもいますが、また話が長くなるので今日はこの辺で。それにしてもダークさんは全然ダークな人たちではないですよね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NHK的には大型連休だそうで | トップ | 文化放送はどうなる? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シルバー仮面 (守死立富)
2017-05-13 05:13:39
主演の柴俊夫がボーカルだけど、実際はコーラスに随分助けられていました。

ガッツジュンも同様です。

だけど、昭和の香りがして、いいんじゃないですか?
そうですね~ (ハイパパ)
2017-05-14 22:33:28
いや、私はあの主題歌のクレジットで「柴俊夫」の名前があって「あれ?」と思いました。ほとんど声がわからん気が。ガッツジュンはレコード持ってましたけど覚えてなかったり。そこへ行くと昭和の青春スター桜木健一は歌が上手かったですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む