今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

そういえばあれも桑田佳祐の作曲だったし

2017年06月18日 13時46分41秒 | スペクトラム

 朝ドラ「ひよっこ」のテーマ曲は桑田佳祐氏の作品ですが、いつもの桑田節が満載という感じの曲です。で、この曲の「わ~か~い ひ~ろば~」という部分を聞いて思い出すのが西慎嗣 & LORD,LORD,LAWDY MISS CLAWDY GROUPの「すてきなトランスポーテーション」。

 この曲の「I need your certain love」という部分のメロディーが良く似てます。これも桑田佳祐作詞作曲なので、まぁいつものお馴染みのフレーズということでしょうね。ピンとこない人は是非お手元の「NISHI」というアルバムで確認してみて下さい。ない人はすぐ買いましょう。って、今はタワレコのオンラインでは在庫ないのですか。う~む、困った。私はレコードとCD両方持ってますが。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイドルが結婚すると | トップ | ピュンピュン丸ですって »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オマージュ (守死立富)
2017-06-24 12:26:02
あの日観てた sound of music」の部分
キャロルの「夏の終わり」の「ああ もう恋などしない」の部分に似ていますね
なるほど! (ハイパパ)
2017-06-25 12:52:42
ほぉ~、やっぱりそうだったんですね。ふ~む。…って、キャロルのその歌知らないのでした(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む