今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

金曜ドラマ「リバース」

2017年04月19日 | 日記・雑記・ただの戯言
 14日からTBS系で始まりました。湊かなえ原作のヒューマンミステリーということで、この時間帯では「Nのために」もありましたので、今回もあの雰囲気はあります。私の場合、「告白」は原作読んで映画は見ず、「Nのために」はドラマは見て原作読まず、どっちにしてもあまり好きなタイプではありません。

 今回も「どんなもんですかねぇ」と思って見たのですが、初回だけでは面白いのかそうでないのかなんとも判断つかず。そもそも主演が藤原竜也というのが微妙で、あの「そして誰もいなくなった」とイメージが重なってしまっていけません。冤罪で追い詰められて学生時代の友人も周囲の人もみんな信じられなくなるという感じが良く似てます。(今回が冤罪なのかどうかは知りませんが)

 今のところは先行きが気になるのでまずは来週も見ますが、早々に脱落しそうな予想もあり。武田鉄矢が「ど~も~、ガキの使いで~す」と言いださないか心配。(言わんか) それにしても好みの女優が一人も出てないのがマイナスです。結構男ばっかですしね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿