今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

1977年のトップスター

2017年05月13日 10時37分32秒 | TV番組レビュー

 TBSチャンネルで「トップスターショー 歌ある限り」というのを録画したら、「4人のトップスター」ということで、布施明、森進一、五木ひろし、沢田研二の出演でした。これは1977年の番組ですから、たしかにその時点のトップスターというとこの人達だったのでしょう。

 冒頭からこの4人の今でいうコラボ満載で、それぞれのヒット曲を歌ったり他のアーティストの曲を歌ったり。井上陽水の「心もよう」では4人ともギターを抱えてて、見てるとさすがに五木ひろしと布施明はギター上手そうな感じでしたが、皆さん弾けるようですね。

 途中からはジュリーの東京音楽祭でのなんとか賞受賞の場面が多くなりましたが、この時歌ってたのは「勝手にしやがれ」。考えてみれば、他の3人はこの時点ですべてレコード大賞の受賞経験がありましたが、ジュリーだけまだだったんですね。とはいえ、この「勝手にしやがれ」でこの年末のレコード大賞を獲ったのでした。

 なおこの番組、最後は毎回森田公一とトップギャランの歌だと思ってたのですが、このときは小林旭の「さすらいの道」でした。う~む、残念。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぴよこちゃん | トップ | ウイルスに派手にやられました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昭和52年 (守死立富)
2017-05-21 13:02:39
派手なイメージの年でした。
ピンク・レディーがいよいよ絶好調!
ジュリーや百恵も路線を変えた?
そしてスター・ウォーズが上陸。
私は中2でした (ハイパパ)
2017-05-22 22:56:11
キャンディーズが解散を発表、アリスの「冬の稲妻」が年末にヒット、チャー、原田真二、ツイストあたりも出てきましたね。高田みづえがデビューして、榊原郁恵もプチブレイクし始め、太田裕美は「九月の雨」のあたりでしたか。私は実家で飼ってたワンコが死んじゃったので、いろいろ覚えてる年ではあります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む