今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

NHKはいろいろあって大変だと

2016年03月26日 | ラジオ番組の話題

 NHKラジオ第一放送での平日午後の生ワイド「午後のまりやーじゅ」が最終回だったらしいです。が、そもそも25日(金)に金曜レギュラーの赤坂泰彦氏と近田春夫先生が出演してラストのスペシャルをやる予定だったのが、国会中継のおかげで番組そのものがなくなってしまったようです。

 「ようです」というのは、私も昨日ラジオを聞いたときに国会中継だったので、最終回はあらためてやると思ってました。が、ふと番組サイトを見てみたら、24日の段階でメインパーソナリティーの山田まりやさん、赤坂泰彦さん、近田春夫さんのそれぞれがブログでラストメッセージを書いてました。最終日の放送がなくなったと分かった段階でUPしたんですね。

 そもそも今の時期は高校野球があって大相撲があって番組が圧迫されるのですが、そこに国会中継も入ったということで、関係者はさぞ悔しかったことでしょう。

 私は、この番組はメインパーソナリティーの方のトークが馴染めなくて、ほとんど金曜しか聞いてなかったのですが、さすがにこの終わり方は可愛そうだと思う次第です。NHKは残酷ですね。「ゆうゆうワイド」を週1で存続することになったTBSラジオくらいの柔軟性があれば…ですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿