今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

郷秀樹ですって

2006年08月14日 | 日記・雑記・ただの戯言
 CSのファミリー劇場では「帰ってきたウルトラマン全話一挙放送」というのをやってます。夕べチラっと見ましたが、主役の名前が郷秀樹だったんですね。別に西城五郎でも野口ひろみでもよさそうなものですが、橋輝彦とかじゃないあたりに時代を感じます。(なんやそれ)

 それにしても、昔はこの番組を見てたはずなのにどの話もまったく記憶になし。結局戦闘シーンしか見てなかったのですね。これって、恋愛映画を見てベッドシーンだけ真剣に見るようなものなのでしょうか? あとはMATのお姉さんがあまり好みじゃないところがイマイチ。ま、別にこういう番組ですからMATのお姉さんのマット運動とかは期待してないですが。(アホ)

 それと、榊原るみとか岸田森が出てたのも完璧に忘れてました。この頃の榊原るみって結構よかったですね。「彼女の代表作は?」とか言われると思いつかないのですが。

 なお、実家の地域のCATVはチャンネルが充実してきて、父はデフォルトで「時代劇専門チャンネル」にセットしているのだとか。おかげで今日は「大江戸捜査網」を見ましたが、展開がワンパターンで最後は戦闘シーンという事で考えると「帰ってきたウルトラマン」と同じですね。出かける用事があったので「必殺仕業人」を最後まで見られなかったのが残念でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たご)
2006-08-17 16:37:06
そして俗に

「ワンダバ」

といわれる基地からの出撃シーケンスのスキャットBGMも「帰りマン」が元祖だとゆー事実。





岸田森が書いたシナリオと登場怪獣が異様にシュールだと言うコトもポイントでしょー☆





しかし変身前のかっこよさと変身後の短足具合のギャップは指摘無用。
帰りマンっていうんですか? (ハイパパ)
2006-08-17 23:07:16
ウルトラセブンまでとは雰囲気が違うなぁと思ってたのですが、BGMとかの違いかもしれませんね。ちゃんと見ると見所がいっぱいありそうな気もするのですが、大人が見るにはやはりお色気が足りませんで…(って、結局そこかい!)

コメントを投稿