今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

アイドルが結婚すると

2017年06月17日 23時04分53秒 | 日記

 AKB総選挙の結果発表やってましたが、上位に入っていきなり結婚すると宣言したメンバーがいたと聞いてびっくり。AKBのメンバー自体に興味はないですが、投票するにはCD買わないとできないと記憶しているので、ものすごい数の人がお金つぎ込んだのでしょう。今回その結婚すると言ったメンバーに投票した人にはお悔やみを申し上げるしかないですが、これで目が覚めてもっとまっとうなところにお金かけるようになって欲しいと思うのは大きなお世話でしょうか。

 アイドルの結婚で思い出すのは、まず森高千里。当時、私が勤めていたオフィスの隣がブックオフだった関係で週に何回かは行ってたのですが、結婚発表会見の翌日には彼女のレーザーディスクが山のように並んでてびっくり。

 びっくりとはいえ、何しろできちゃった結婚だったので気持ちはわかるのですが、その量に驚いたと。人気があるのはわかってましたが「みんな森高千里と結婚したかったんだなぁ」というのがわかりました。

 その他では二人組アイドルのBaBe。なにしろ一人ができちゃった結婚で解散したわけですが、彼女たちもその後すぐに中古CDショップに作品がいっぱい並んだのが印象的でした。ファンの皆さんは結婚したかったんですね。

 ファンの衝撃度を考えると、イケメンタレントとのお泊りがフライデーされるのと、一般人との結婚とどっちが大きいのかはわかりませんが、もしかしたら来年の総選挙の総投票数にも影響するかもとか思うと、あまりファンの欲求不満パワーをなめない方がよろしいかと。

 なお、私はというとキャンディーズが解散してからは「アイドルはもういいか」とか思い、その後は石川ひとみさんとか岩崎よしりんとか歌の上手くてかわいい人をひいきにする程度。あとは、斉藤由貴さんとは真剣に結婚を考えた時期もあったのですが、何しろ彼女の連絡先知らないので実現しませんでした。アイドルおたくの妄想力も甘く見てはいけないということで(?)。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二流を三流にする技 | トップ | そういえばあれも桑田佳祐の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む