今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

ガリストリングスとか

2014年03月29日 | ギターと楽器のこと

 久しぶりにイシバシ楽器に行ったらガリストリングスという弦を見かけたので買ってみました。イシバシのギター講座で使ってる弦はこれなんですと。もともとは由緒あるメーカーだそうですが、購入の決め手は価格(笑) セットで398円だったのですが、これでよければ毎回これでいいです。ま、それなりのレベルの弦は張り替えたときはどれもいい感じなのですが。ちなみに1セット200円くらいの弦を前に買ってみたら、翌日からもう張りのない感じでした。

 で、今日はマエストロのギターの実物も見られたし勉強になりました。ここのはレスポールもデタッチャブルですが、そもそもボディが薄く出来てるような気がしました。また同じく廉価版のギターでSelvaというのを見かけました。これはなんじゃらほい?と思ったら、イシバシ楽器のオリジナルブランドのようです。元々mavisというのもありましたが、どういう使い分けなのでしょう? ただSelvaにはPRSみたいな形のもあったので「おおっ!」と思ってしまいました。ただし実際弾いたときのクオリティはわからないので、誰か試して下さ~い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿