今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

久々にストラト持つと

2017年06月13日 22時26分20秒 | ギターと楽器のこと

 エレキギター始めてからメインで使ってるギターは、レスポール・サンバースト(国産コピー)~ストラト(国産コピー)~ギブソンSG(国産コピー)~ストラト(国産・ショートスケール)~BCリッチ・イーグル(国産コピー)~BCリッチ・イーグル(国産コピー)~レスポール・ゴールドトップ(国産コピー)。そして現在手元にあるのは、ショートスケールのストラト、2番目のイーグル、レスポール・ゴールドトップ。

 それが、先日縁あって国産のストラトコピーモデルを手に入れました。(実は中古で8千円という…) 某廉価ブランドでボディーはいわゆるベニヤなのですが、そこは適度にボディーも枯れてきて味が出たせいかなかなかいい音がします。(と、思い込む)

 しかし、久々にストラトを弾くと「なんて下手なんだろう」と実感します。一つは久々にロングスケールのギターを弾いたこともありますが、ピックがピックカードとかピックアップにカツカツ当たってイライラしたり。

 まぁ微妙なニュアンスを出そうとするとやっぱストラトが良かったり、ハーフトーンは魅力だったりするので、エレキギター弾きなら一本は持っとかなきゃいかんですね。あと持ってないというとテレキャスですが、あれはもっと手強いような気もしますしね。しばらくリサイクルショップ行かないようにせねば。ぼちぼち置き場所ないし。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そろそろ「ひよっこ」の話をば | トップ | 長年の謎が解けたというかロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む