今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

特に木曜が忙しい

2008年10月25日 | ドラマレビュー・新着ドラマの話題
 なにがというとドラマ鑑賞の話。今クールで見てるドラマでは「七瀬ふたたび」「小児救命」「風のガーデン」がすべて木曜日。他に見てるのは「ブラッディマンデイ」で、見ようとして録画だけしてあるのが「イノセント・ラヴ」「チーム・バチスタの栄光」「流星の絆」など。

 今のところ一番面白いのは「風のガーデン」かな? 「七瀬ふたたび」は原作と大きく変わってるので今後の展開が読めませんが、主演の蓮佛美沙子さんが可愛いので毎回楽しみです。

 これを全部見ると7本ということになるのですが、大体週末にまとめて見るのでどれかは脱落するかも。さらにBS-hiで始まった「篤姫」の再放送を妻が律儀に毎回録画して最初から見てるので、家庭内のビデオデッキ争いも激しいと。

 そういえばNHKの「上海タイフーン」も楽しみに見てたのですが終わっちゃったし、その後番組を見るかどうか。う~む。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンダナパンダ)
2008-10-26 11:59:39
「篤姫」非常に面白いです。
脚本が田淵久美子さんからなのか、歴史に弱い私でもとてもわかりやすいです。
ぜひ、おすすめですよ。
大河ドラマ (ハイパパ)
2008-10-26 14:58:13
最後まで見たら、全部のあらすじを説明してもらいます。
3分以内でできれば合格でし。
ドラマの秋 (あくび)
2008-10-27 21:20:06
こちらには、はじめまして、かな?
かぜさんのカフェセンに時々書き込みしている
新参者のあくびです。
どうぞよろしくお願いします。
今クールのドラマ、私も楽しみにしています。
「流星の絆」思わぬクドカンワールドに
はまりますよ~♪
どもです (ハイパパ)
2008-10-27 23:46:33
いらっしゃいませ>あくびさん

私はどこでも大体芸風は変わらないと思いますが、こちらでも宜しくお願いします。

で、「流星の絆」ですが、週末に2回連続で見ました。が、今ひとつ入り込めないんですよねぇ。主役の方の滑舌がちょっと…というあたりが気になったりして。「この脚本でやるならキャストを変えた方が」とか「このキャストならもっとシリアスな感じにした方が」とか思ったり。

まぁもっと見続けなければわからないと思いますが、内容は結構暗そうなストーリーなので、あえておちゃらけを入れて中和してるのかもしれませんね。とりあえずは継続しようと思います。

コメントを投稿