今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

吉田豪がラジオでミミ萩原の話を

2017年07月08日 10時11分14秒 | ラジオ

 昨日のTBSラジオ「たまむすび」で吉田豪がミミ萩原の話をしてました。吉田豪が誰でミミ萩原が誰か知らないという人はごめんなさい。Wikiででも検索して下さい。

 ミミ萩原は70年代にアイドルでデビューし、その後全日本女子プロレス(通称:全女)でプロレスラーとして活躍した人でした。幼かったとはいえ一応アイドル時代を知ってた者としては、「え? なんで?」と思ったのですがなぜプロレスだったかという話も語られました。おまけに、なんかその後教祖をしているという話を聞いたことがあったのですが、今は飲食店経営してるとか。

 今回は唐突にミミ萩原だけインタビューしたわけではなく、「吉田豪の"最狂"全女伝説 女子プロレスラー・インタビュー集」という新刊を出したそうです。全女でお馴染みのいろんな人のインタビューが入ってます。なんか神取忍も入ってますね。ちなみに私は全女では井上京子が好きでした。買わねば!

 なお、最近久しぶりに「コラムの花道」を運転中に毎日聞いてるのですが吉田豪の話を聞いて「月亭可朝の本も探さねば!」と思いました。当然新品はないでしょうけど。

 今回のラジオ番組はRadikoプレミアムのタイムフリーを使えば1週間は聞けます。気になる人はどうぞ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊藤かずえ ヘアープレゼント? | トップ | 次はドラマ版か原作か »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む