今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

便所の落書き

2004年05月24日 | 日記・雑記・ただの戯言
 いわゆる「便所の落書きも同然の低レベルな書き込み」の話ではなく本物の話。埼玉県嵐山町にはTSUTAYAがあり、そこのトイレは営業の途中に時折利用させてもらうのですが、結構落書きが多いです。大体は、嵐山町の若者と東松山の若者のせめぎ合いという図式ですが、田舎物扱いされる事に腹を立てた嵐山側が猛反発して「いつでも相手になってやる! かかってこい、ごるぁ!」と吠えてます。が、実際に対決があったかどうかは知りません。他には「地球は間違いなく滅亡する。宇宙人より。」と言うのもあり、「ふ~む、嵐山には宇宙人も来るのだなぁ。」と感心することしきり(?)。

 ですが、先週立ち寄ったときには個室内の落書きがキレイさっぱり消されてました。もともと鉛筆で書かれた物が多かったので簡単に消えるのでしょうが、お仕事とはいえトイレの中で長時間消去作業をした人は大変だったでしょう。とはいえ、リセットされた事により新たな対立の火花が切って落とされたことは言うまでもありません。この問題はイスラエルとパレスチナの問題解決より難しいと言われてますので。(ウソ) ま、加賀百万国の高貴な生まれの私からすれば、両者の争いなど「脇毛がヘソ毛を笑う」という程度の物なので、いつも微笑ましく見守ってますが。…あ、また敵を作ったかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿