今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

紅白の裏は何がいいかというと

2015年11月28日 | 紅白歌合戦

 子供の頃は大晦日は紅白見なきゃいかんもんだと思ってたのですが、20歳くらいになると「あんなもんは年寄りが見るもんだ!」と思ってアンチになったりします。もちろん自分の好きな歌手が出ないことがありますが、NHKの紅白というと「出してあげてる」という感じが半端なく、紅白とか大河ドラマに出るためにNHKに尻尾振る芸能人が嫌いだったのもあります。

 で、今年のように紅白がつまらないんだと裏番組が頑張ってもらわないと大晦日に見るものがないのですが、私はダウンタウンが好きではないのであの人たちの番組は見ません。他にはなんか格闘技番組が復活するらしいですが、今さら曙対ボブ・サップを話題にするセンスは許せんと。

 いっそのこと、はなから紅白に出ない人とか紅白落選した人を集めて豪華な歌番組作ったらいいのではと思うのですが、そんなことすると二度と紅白に呼ばれなくなると恐れる歌手も多いでしょうね。

 そうなると何がいいかというと、なんだかんだ言ってTBSが生中継でSASUKEをやると見てしまうかもしれません。あるいはスターウォーズ一挙放送とかでもいいかもしれませんけど。そういえばローカル路線バスの旅でもいいか。って、結局なんでもいいのか。