今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

どじょうニョロニョロにも期待>Little Glee Monsterデビュー

2014年10月04日 | 洋楽・邦楽やオーディオの話

 しばらく前から「リトルグリーモンスター」というボーカルユニットを目にすることがあって気になってたのですが、いよいよ今月末にメジャーデビューだそうです。公開されてるYou Tube動画を見る限りではかなりいい感じ。6人組の女子ボーカルなんですが、個々が相当上手いようですね。

 実際に生で歌うのを見ないとなんとも言えないですが、結構期待できそうです。そして、さらに期待するのは彼女達がブレイクした後の世界。現在のグループアイドルの乱立を考えると、二匹目のドジョウを狙う人が出てくるはずなので。

 アイドルであろうと本格的なボーカルグループであろうと、もっと歌の上手い人がドシドシ出てきて欲しいと思ってたので、「これは商売になる」と思えば同じようなのがいっぱいできるのではないかと。グループアイドルの中にも、もしかして歌の上手い子がいるのかもしれませんが、それは求められてないような気がしますしね。

 ということで、まずはリトグリに注目です。