今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

今さら若者たちっても

2014年08月06日 | ドラマレビュー・新着ドラマの話題

 フジのドラマで「若者たち」というのをやってます。私が知ってたのは歌だけで、ドラマだったり映画があったりしたのは知りませんでした。歌の方は一般的にはブロードサイドフォーのが有名なんでしょうが、実は森田健作氏がカバーしてたという歴史があります。


 森田氏の歌としては「さらば涙と言おう」とか「友達よ泣くんじゃない」がヒットしましたが、その後いろいろ歌ってたんですね。が、元々そんなにお上手じゃないのでドラマの主題歌ではあってもあんまりヒットしませんでした。


 そんな中、この「若者たち」が発売されました。オリジナルとの違いは、感想に「君は知っているね」とかいう結構長いセリフが入っていること。が、これも特にヒットしませんでした。


 で、なんでこんなにいろいろ書いているかというと、実家にこの森田健作ヴァージョンのシングルがあったので…。もちろん私が買ったのではないのですが、今となっては珍品の扱いでしょう。


 ちなみにドラマの方は録画だけしてあって、まだ一話も見てません。評判はどうなのでしょう? もし絶対見た方がいいという声があれば検討します。ん~どうかなぁ。