今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

オーロラ三人娘の元祖が!

2013年08月23日 | ラジオ番組の話題

 今日のNHKラジオ「ロックンローラー近田春夫の歌謡曲ってなんだ?」でゴールデンカップスの「クールな恋」という曲がかかりました。それが聞いてみてびっくり。なんと、あの「巨人の星」でお馴染みのアイドルグループ「オーロラ三人娘」が歌ってた曲でした。歌詞は「アイラブユー アイラブユー 惚れたの~」というの。


 


 


 



 …って、違いましたか。まぁいいです。泉麻人氏は「アイラブユー アイラブユー トレバモ~」だと思ってたそうですので。で、この曲に元歌があったというのは恥ずかしながら知りませんでした。ちなみに今日の番組でも近田さんは巨人の星で使われてたというのは知りませんでした。ということは、元々この曲が有名だったのでしょうか??? 私はこちらのヴァージョンはこれまで1回も聞いたことありませんでしたけど。


 アレンジは結構斬新でイントロとか間奏のファズギターはほとんどノイズのようだったので、あれはかなり勇気がいりますね。あらためてゴールデンカップスって結構凄かったんだなぁと思い直した次第です。いや、それにしても世の中知らないこと多いですわ。