今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

不毛地帯らしい

2009年10月30日 23時51分44秒 | ドラマレビュー
 今クールのドラマですが、週刊文春のドラマ評によるとドラマ界自体が「不毛地帯」なのだとか。そんな中でも週刊文春、東京新聞ともに評判がよいのがTBSドラマ「仁-JIN-」。私もここで面白い!と言ってますが、一般的な評価なんですね。

 しかし東京新聞記者の評価によると、その「仁-JIN-」を抑えて人気No.1なのがNHKの「行列48時間」。これはまったくノーチェックでした。なので本日早速録画。ついでにどちらのドラマ評でも最低評価の「アンタッチャブル」も録画してみました。どっからもボロカスに言われるドラマというのはそそられるものであります。週末にまとめて見る予定です。

 そもそもドラマに求めるものというのは様々なのでしょうが、自分が面白いと思ったものが評判が高いと、世間もまだ捨てたものではないのかなと思います。ちなみに、今クールのドラマの特徴として主演クラスにジャニーズタレントが誰も入っていないことがあるのだとか。これについては、世間の感覚にようやくテレビドラマ界がついてきたという声もあるそうです。

 ま、なんにしても私にとっては「不毛地帯」というタイトルだけで既に気に入らないですね。フンだ。高濃度のリアップも効かないし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加