今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

どうせなら新車にせんかい!

2009年10月16日 23時51分48秒 | 日記
 車をぶつけられてしまいました。こちらは停車してたのに後方不注意でバックしてきた車に衝突されたわけですが、無茶苦茶腹が立ちます。私は安全運転で無事故無違反ということだけがとりえの人間ですが、バックしてきた車にぶつけられたのは二度目。

 車っちゅうのは前向きに走ってても危ないのに、そもそもがみんな油断しすぎじゃないですか? おまけに「事故のときは先に謝ると立場が悪くなる」とかいう思い込みをしてる人が多いようで、今日も相手が全然謝らないの。明らかに自分が悪いと思えば謝らなければいけません。これも自民党政権が長く続いた弊害でしょうか。(なのか?)

 そもそも、事故したときに「あとは保険屋さんが…」というのが合言葉になってますが、事故を起こした本人が反省しないようではいけません。今回のように10対0である場合は、まず本人が謝らないと。車は相手の保険で修理してもらうわけですが、こっちは営業車なので荷物の入れ替えとか修理工場に車を持っていく手間と時間を考えると、慰謝料として最低2万くらい貰わないと納得がいきません。その辺考えてほしいところです。

 どんなときでも平常心を取り戻さねばとは思うのですが、今日はまだエキサイトしてます。なんとか前向きに考えるとすると、部分的に車が新しくなるということでしょうか。どうせなら新車に取り替えてくれるくらいならいいのですが。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加