今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

シオシオのパァ

2009年07月17日 | 日記・雑記・ただの戯言

 毎日暑いですね。営業中は水筒にお茶を入れて持ち歩いてるので脱水症状になることはないと思うのですが、汗をかき過ぎると塩分が不足するような気がします。そこで導入したのが都こんぶ。

 中野の都こんぶといえば子供の頃から知ってましたが、まさかこんなところで役立つとは。こういう風に商品はいろいろありますが、今回買ったのはN12おしゃぶり昆布梅というの。梅の酸味も手伝ってクセになります。

 もう一つは森永の塩キャラメル。これは甘い中にもほんのりと塩分があってこちらもクセになりそう。さすがにコンビニはいろいろ行き届いてます。

 で、シオといえばオグシオの潮田選手。元ラガーマンとフライデーされたそうですが、この男性は滝沢クリスタルとか伊東美咲とかいろんな人との交際が噂されてたとか。市川海老蔵とかこの人とか、なぜ集中するところには集中するのでしょう。

 この件については評論家の山田吾郎氏がラジオでボヤいてました。「なんでみんな爽やかとかいうんでしょうね。僕は“元ラガーマンの青年実業家”と聞いただけで、無茶苦茶印象悪いですよ」ですと。御意。

 ということで、塩分補給できるナイスな食品情報をお待ちしております。まぁ潮田選手なら私も食べてみたいですが…。