今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

今日の占いカウントダウン

2006年11月16日 | 日記・雑記・ただの戯言
 めざましテレビの占いコーナーですが、今日はてんびん座が12位でした。元々占いは信じませんが最下位と言われると気分はよくありません。が、思い起こせばこの占いで12位の時には確かについてなかったかも。

 今日は会社のトイレに入ろうと思ったら個室が使用中。別のフロアに行ってもまた使用中。さらに上の階に行ってようやく入れました。これが更に運の悪いときには3フロア連続使用中で4つ上に行ったら清掃中とかいう事もあります。そういうときって、たいてい占いが12位だったように思います。

 占いは信じないとはいえ、もしめざましテレビで「今日はトイレが満室で雲古できないかも」とか言うのであれば考え直します。あるいは「お腹が緩くならないように、ナマコの内臓とかサルの脳みそとか牛の睾丸など妙なものを食べ過ぎないように注意しましょう」とかいうなら信じます。

 もっとも、男で占いを信じる人というのは滅多に見かけませんけど。占いに詳しい男もたまにいますが、女の子と話題を合わせようとする姿勢がミエミエですし。ということで、私の場合は法律で星占いが禁止されても何にも困りません。