今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

私の休みはどこへ?

2005年12月18日 | 日記・雑記・ただの戯言

 昨日は夕方から得意先の忘年会。一次会は8時に終わり二次会は11時まで。で、三次会が問題で、終わって店を出たのが4時過ぎ。店から出たのはいいものの、タクシーが捕まらず「寒い、寒い」とぼやきながらタクシー会社数社に電話かけまくり。



 もうそんな時間には電話に出ない会社も多い中、やっと話がついてタクシーが来たのが4時半ごろ。家に着いて寝たのが5時前。10時頃に一旦起きたものの、10時間に渡って飲み続けた代償は大きく、当然ながら体調は最悪。



 私の胃袋が「オレの話を聞けぇ~」とワンワン歌い続けているような状況。そんなに自己主張しなくても、胃袋がどこにあるかくらいはわかってるのですが。妻は既に仕事で出かけてたので子供の朝食は作らねばならず、なんとか寝床から這い出して娘1号に「あれとこれとそれを電子レンジで暖めて食え」と言って、また布団へ。



 結局、昼に娘1号を駅まで送るために車で出かけただけで、あとはひたすら寝てました。折角の休みだったのに、こんな事で一日潰してしまうなんて。ちなみに、午前中に自分で作ったおかゆは美味しくなくて、妻が作ってくれたうどんが美味しかったです。



 ということで本日の活動としては、こういうblogのカウンターを作ったのみ。今は中学生でも簡単にblogが作れるんですね。それにしても、ココログフリーはサクサク動くし機能は多いし。フンだ。



 朦朧とした意識の中、テレビから近藤真彦の「ギンギラギンにさりげなく」が流れてきたのに合わせて、娘1号が「アダッチユーミー アダッチユーミー アダッチユーミー」と歌ってたのを聞いたような。もしや幻聴かもしれませんが、中学生の自作ネタだったとしたら結構いけてます。