ばばんばばんばんbond

bondとは英語で絆(きずな)のこと。我が家のbondは2004年9月14日生まれ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

生まれました~!

2008-02-19 | 未分類
予定日過ぎても生まれる兆候がなくてかなりヒヤヒヤしましたが、
今朝3:00に3,690グラムの男の子を無事に出産しましたぁ\(^O^)/

経産ということと、さらに産院で勧められたソフロロジー式分娩のCDを聞いた効果なのか、
陣痛の痛みもあまり辛くなくて、病院ついてから2時間であれよあれよのスピード安産でした(^-^)
病院に電話したときも
ワタシ「だんだん痛くなってきたかな~という程度なんですが、間隔が10分をきっちゃったんです」
看護士さん「うーん、じゃ念のため来てください。経産婦さんは早く進むこともありますし…」
そんな会話してたのに2時間後に産んでいるとは!!
恐るべしソフロロジー。その効果に自分でもビックリです(☆o☆)


エコーでは常に小さいと言われて心配したけれど、生まれてみればbondを上回るまたもやビッグなベビちゃん〓

お世辞にも可愛らしいとは言えないようなおデブちゃんですが、
皆さまこれからよろしくお願いします(=^▽^=)

今の母の願いはただひとつ☆スクスクと健康に育ちますよーに♪
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

生まれず…、ズーラシアへ

2008-02-17 | お出かけ
昨日が出産予定日でした

でもまだ生まれてきてくれず、先生からは歩くように言われているので、今日は親子3人でよこはま動物園ズーラシアへ
招待券をよく貰うんだけど、今回は本当は私が入院してる間にパパがbondを連れて行く予定だったのに、目的が“私が歩くため”に変わっちゃった

予定日過ぎたおっきいお腹の妊婦が、広~い園内をたっぷりと歩いたよ~

帰ってきた後は、先に出産した友達の病院へ電車に乗ってお見舞いに行ってきました

これだけたくさん歩いたんだから、今晩あたりに陣痛が来てくれないかなぁ
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

神社の豆まき

2008-02-06 | イベント
節分の日は雪がすごかったね~

もうそろそろ赤ちゃんが生まれるんじゃないかとドキドキしながら、
近所の神社の豆まきに行ってきましたぁ

初めて行ったけれど、結構盛大で、
年男、年女の人たちが、豆はもちろん餅やらお菓子やら五円玉やらを投げてくれて、
後ろの方に居た私達もたくさんgetできたよ
お餅が一つ私のお腹に命中してかなり痛かったけど、これは縁起がいいお餅かも

雪の中とっても寒かったけど、整理券の番号は350番ぐらいで、
小さい神社に大勢の人が来てることにビックリ
その整理券と引き換えに、地元の野菜と鉢花をもらったよ
お腹の赤ちゃんの分もどうぞと家族4人分の整理券をくれたので、
全部4つずつでお土産いっぱい

bondはパパと一日中雪遊びも出来たし、
とっても楽しい節分でした


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

臨月に突入!

2008-01-20 | ママネタ
昨日からついに臨月に入りました

同じ2月出産予定の友達が先週二人立て続けに出産したので、
いよいよかぁと私もドキドキ
経産婦は予定日より早いことが多いと聞くし…

bondの時は、夫が海外に赴任中で出産に合わせて帰国するために
計画無痛分娩だったので、実は自然分娩は今回が初めて。
あードキドキするなぁ

出産したらしばらく美容院にも行けなくなるし、短いほうが楽だと思って
昨日美容院で髪をバッサリと切ってきたよ~
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

短期水泳教室&初恋♪

2008-01-10 | 習い事
最近またぼちぼちブログを書けるようになってきたbondママです
 bondの写真はかなり久々の登場

この年末にbondは短期の水泳教室に初めて行きました
bondママ自身が水が好きなので、赤ちゃんの頃ママと一緒にプールに入るタイプのは行ってたんだけど、もう2年以上も前のこと。

最近はお風呂で上からジャーとお湯をかけると異常にイヤがるのを
母はなんとかしたくてねぇ~

ママと更衣室で別れるときは少し泣きべそクンだったけど、
プールではなかなか頑張ってました

そして、初日にスイミングが終わったあと更衣室に迎えに行くと
「ママ~、ぼくがんばったよぉ明日もがんばるぅぅ
と言ったあと続けて、
「あのねぇ~、ぼく好きな女の子ができたのぉぉ目がクリクリってしてるの


えっ、え~突然の意外な発言にびっくり
誰かが教えた訳でもないのに恋するなんて、息子よぉ成長したもんだなぁ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

我が家のクリスマスイルミ

2007-12-27 | 未分類
  

我が家も今年からクリスマスイルミネーションを少しだけ始めました
でもダンナがやりたいことと私のやりたいことがちょっとずれているため、バラバラで統一感がないかも
はたして、来年はどのくらい増えるのだろうか??

でも、子供はどんなのでもやっぱりキラキラが大好き
毎晩眺めては「きれいだねぇ~」とつぶやいてました。
ご近所には素敵なイルミネーションをやっているがたくさんあるので、それを見に行くのも大好きでした
終わっちゃうとさみしいねぇ



ツリーは屋外に、イケアで購入した本物の「モミの木」に飾り付け
年明けに同じ価格で買い取ってくれるので、処分や置き場所に困らないので
いいよね

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

マタニティエアロビクス

2007-12-19 | ママネタ
bondを妊娠してる時は産院でマタニティスイミングをやっていたけれど、
今回の産院はスイミングはないので、マタニティエアロビクスをやってま~す

妊娠初期はとにかく安静にしなきゃいけないというかんじだったのに
エアロビクスは結構ハードなので、初めはビックリでも運動した後はすっきり気持ちいい~
安定期に入ってから毎週やっているので、かなり慣れて上達してきたよ

今通っている産院では無料で毎週エアロビクスを受けれるので、オススメです
コメント (2)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

プレ幼稚園デビュー

2007-10-22 | 習い事
9月からbondは、週2回プレ幼稚園(親と一緒じゃなくて子供だけのタイプ)に通ってます

引っ越してからも、bondは日々パワーアップして体力をもてあましてる感じで、妊婦の私には手に負えなくなっていたので、もう少しで3歳になるし、これはbondのためにも幼稚園に行って発散させたほうがいいなぁと思い、プレに行かせることに決定

ただ、皆さんご存知のように、bondは人見知り、甘えっ子
日頃から町で保育園の子供たちが集団でお散歩をしているのをみると、
「みんなすごいねぇ~、ママといっしょじゃなくてへいきなんだ!でもぼくはママがいっしょじゃないとダメなんだぁ~
と、甘えっ子開き直り発言をいっつもしてたので、ママと泣かずに離れられるかそこが一番不安でねぇ~

初日、体験が楽しかったので行くまでは楽しそうだったのに、いざママと離れるときになると「やっぱりムリだよおぉぉぉ~」と大泣き。
2回目、3回目、「ぼく、ママとえがおでバイバイするよぉぉ~」と頭では理解しながらも手を振りながら涙する…
結局9月いっぱいは別れ際泣いてました。

ようやく10月になって、先生の顔と名前が一致するようになって、泣かずにママとバイバイできるようになったよぉ

でも未だに「幼稚園で何が一番楽しい?」と聞くと、「おべんとうのじかーん」と、期待はずれの回答をしてくれるbondなのでした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

妊娠6ヶ月です

2007-10-08 | ママネタ
実は、現在妊娠6ヶ月です

3月に流産したあとに、幸いなことに赤ちゃんはすぐに戻ってきてくれて、
また妊娠することができました

でも初めは、また流産を繰り返しそうな気がしてならなくて、
妊娠してもなかなか病院に確認に行くことができなくて、
やっと行っても、エコーの写真を見て一人で勝手にまたダメだと思い込んで次の健診まで落ち込んだりしてました…

でもそれは取り越し苦労で、無事に順調に育ってくれ、6ヶ月の安定期になり
報告できるようになりました

私は結構前向きな考えの人間だと思っているのだけど、それでも次に妊娠したときはかなりナーバスになったので、流産というのはなんというか本当に悲しい出来事だな…と、、、。

今はただ無事に生まれてきてくれることを願ってます

今の私は、とにかくよく寝てます…。
毎日、夜bondと一緒に寝て、朝一緒に起きるので、一日9~10時間は確実に寝てる感じさらに一緒にお昼寝をしてしまうこともたびたび~
なので、パソコンに向かう時間がとにかくなくて、ブログの更新が全くされないのも実はそれが原因でっす。
ほかの人のブログを読むこともできなくてごめんなさい

引っ越しも落ち着いてきたし、そろそろ時間に余裕が持てるようになるといいなぁ
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

本能!?

2007-09-07 | 成長
最近はお店の名前を覚えるのが大好きなbond。
ホームセンターからスーパーからドラッグストアと次々と名前を覚えてご指名していく中で
何故か特別好きなのは色々な電気やさん。
店内やテレビで流れているCMソングを歌っては喜んでいる

そして替え歌はさらに大好き
「ヤ○ダでんきぃ~♪」を替え歌して、「おしっこでんきぃ~♪」「う~んちでんきぃ~♪」「おな~らでんきぃ~♪ぶぅ~♪」などなど、
シモネタ系に替え歌にしてケタケタ大喜び

なんで、男の子はこんなにシモネタが好きなのかな~??
今のところ周りにシモネタ好きなお兄ちゃんやお友達がいるわけじゃないし、すべて自己流…。
やはり、これは男の本能か
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

獣拳戦隊

2007-09-01 | お出かけ
bondの好きなキャラクターは「ワンピース」と
そしてなんといっても「獣拳戦隊 ゲキレンジャー」
戦隊ものは男の子の王道だわねぇ。

4月にテレビを解禁してからどんどんはまり、寝てもさめてもゲキレンジャー。
口ずさんでる歌もゲキレンジャー

夏休みに実家の近所のショッピングセンターにきましたきました「ゲキレンジャーショー!」
子供の喜ぶ顔が見たい我らバカ親はもちろん連れて行ったよぉ。
ショッピングセンター内をパレードもしてくれたので、bondは何度も握手してもらい、ご満悦
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

階段から落ちた

2007-08-27 | 未分類
もうかなり前の出来事で、書こう書こうと思いつつ遅くなりました。
引っ越して3日目、bondは階段から見事に落ちました

出かける直前、私が靴下を取りに2階に上がったときのこと。
bondはふざけてハイハイの形で階段を登ってきて、さらに手に何かを持っていたので、
見事にスルッと横滑り~。

落ちて、階段と窓ガラスの間に頭が挟まる形になり、宙ぶらりんに…
幸い、ケガは口の中と外を切っただけですぐに回復。(でもその時は血だらけね
でもご覧の通り、窓はすごいことに~

bondは、初めの3日間は一人でスイスイと階段の登り下りをしていたのに
今ではすっかり恐怖症に…

その後、階段の左側には手すりが2本増設、そして1段1段に滑り止めも強化されました




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

やっとネットがつながる

2007-08-10 | 未分類
引っ越しして約1ヶ月。8月に入ってやーっとインターネットがつながりました

なんでも、引っ越しした地域は交換局が原則“光”になっているので、
ADSLを使うには数に限りがあり、そのADSLは現時点で空きがないので使えないとのこと。

ADSLを申し込んでいたのに引っ越ししてからその事実がわかり、それから光のことを調べて光を申し込んでいたので、すっかり遅くなりました

という訳で、我が家もヒカリに
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

引っ越しします!

2007-07-07 | 未分類
みなさま、お久しぶりです
ご心配をおかけしてますが、bondママは元気です

不動産登記を自分でやろうとしてかなりバタバタしてました。
そしてそのうちに引っ越しの準備で忙しくなり、
あれよあれよという間に2ヶ月ほどブログをさぼってしまった

そして気が付けば、明日はつっついに引っ越しの日
引っ越しをしたらまたしばらくネットに繋げなかったり、バタバタして、
なかなかブログをかけないと思うので、今日慌てて書いてます

今しかない子供の貴重な(奇妙な!?)行動や出来事はブログに残しておきたいので、
(じゃないと忘れちゃうんだよねぇ…
ブログはまだまだ続けるよぉ

引っ越して落ち着いたら、みんなぜひ遊びに来てね~
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

潮干狩りへ

2007-05-02 | お出かけ
今年のGWはパパが張り切って、毎日のように予定を入れてます

30日は、神奈川県で唯一潮干狩りができるという「海の公園」へ潮干狩りに行ってきたよ。

でも潮干狩りを甘く見てました…
とにかくすごい人、人、人

詳しくは後日

コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加