BONちゃんの地獄の沙汰もツキしだい

心理学、NLP、占星術、オーラ視、占いなど
正統派スピリチュアルからオカルトまであらゆる不思議なジャンルに鋭く?迫る

今の気温7℃

2016-10-24 23:25:19 | よまいごと
月曜日ということもあって朝からゴミ出しに
行ったり洗濯したり撮りためてた番組見たり
して午前中を過ごしましたがふと気が付いて
区役所へ行く事にしました。

以前の派遣では会社の健康保険をかけずに
国民健康保険にしてたのですが、この10月に
社会保険の適用が変更されて(仕事を替えた
最大の原因)今の会社で保険をかけてもらう
ことにしたので国民健康保険とはお別れです。

これ、返納しないと後々面倒なことになります。
保険料が未納だったりすると財産の差押えとか
言い出しますから。税金と一緒なので(恐)。

で区役所へ。平日の昼過ぎだったのですんなり
窓口に案内されて納付書も貰ったんですけど、
銀行行ったら何の手違いか銀行の支払い証明
の部分がなくって再度、区役所へとんぼ返り。。。

なんだかなー今日は風が強くて気温も8℃しか
上がらなかったからメッチャ寒かったんだよ!!
それなのにおまいら全然すまなそうじゃないし。
だいたい役所の人間なんてみな公僕なんだから
サービス精神の塊であるべきなんだよ!!

ま、そんなちっちゃい事で怒るわしではないから
いいんだけどね。(いや、ウソです。すみません)

そのまま歩いて大きいスーパーに行ったんですが
帰りのバスの時間が合わなくて15分もバス停で
待たされてしもーた。だから今日は風が強くて・・・

とにかく散々な日だったんですよ。
やっぱりウチでネコどもとストーブの前でほこほこ
になって寝てるのがよかったのかなぁ。すっかり
風邪が悪化しそうです。早よ寝ます
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 後悔 | トップ | マネしちゃダメ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

よまいごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。