BONちゃんの地獄の沙汰もツキしだい

心理学、NLP、占星術、オーラ視、占いなど
正統派スピリチュアルからオカルトまであらゆる不思議なジャンルに鋭く?迫る

毎月行きたい

2017-02-08 23:40:07 | よまいごと
今日はあんまりお天気よくなかったんだけどやっと
北海道神宮へ行ってきました~。 地下鉄降りて
地下道を歩いていくんですけど、その時点でめっちゃ
外国人観光客が多くて「おっ!なんで?」と考えたら
さっぽろ雪まつりやっとったわ

だいたいワシら「なんであんな人が多いとこに行く?」
ちゅう考えなもんでこの時期にはもちろん出歩かないし
雪像なんてここ最近テレビでしか見ないもんね

それはそれとして、お正月に妹と行ったときはゆっくり
できなかったんで今回は森の空気を吸ってキョロキョロ
しながら怪しいおばさんと化してお参りしてきました。(笑)

ちょっと気になったのは大神さまの元気がなかったこと。
姫神子さまは相変わらずニコニコしてらしたけどやっぱり
ちょっとお疲れのようでした。外国のお客様ばっかりで
いろんなお願いされて大変だったのかな

私もつるつる路面に気を使って歩いててちーと疲れたんで
六花亭円山店に寄って"うぐいす餅(&さくら餅)"をゲット!
うぐいす餅大好き この時期にしか味わえないのが残念。
2個じゃなくってもっと買うんだった・・・


肝心のご神託に関してはさておき、お御籤の後ろに書いて
ある"神の教"に今回はぐっときましたな。

「今日という日は再び来ないから、暗い淋しい思いは朝の
拝信の柏手の音に打ち消して、元気一杯で生き生きと毎日
楽しく倖せに過ごしましょう」
(簡略)

その通り!!こんな簡単なことになんで気づけないかな~。
やっぱり八百万の神々は私ら下々のことはお見通しだわ。
これだから神社仏閣は楽しいんだよね

また来月、雪解けたら行こうかな~と思うBONちゃんでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レディガガすっげー | トップ | 職安は優しい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。