BONちゃんの地獄の沙汰もツキしだい

心理学、NLP、占星術、オーラ視、占いなど
正統派スピリチュアルからオカルトまであらゆる不思議なジャンルに鋭く?迫る

星空見たい

2016-11-25 23:33:40 | よまいごと
今日はウチでだらだら過ごしてて夕方になって
急に思い立って鍋の材料を買いにスーパーへ
行きました。豆腐としらたきとレンコンと大葉。
(白菜とキノコ類は冷蔵庫にあった)

レンコンと大葉はみじん切りにして鶏ひき肉団子
に混ぜて昆布でダシをとった土鍋にドーンと投入
してできあがり。やっぱり寒い日は鍋ですな~

それより日が落ちるのが早いのにはビックリしたー。
4時半頃スーパーに着いた時はまだ明るかったのに
お店を出る頃には真っ暗で宵の明星がピッカピカ
光ってました。

そうそうもうひとつ思ったのは、最近夜が明るすぎて
星がぜんぜん見えない わが町内の街灯が全部
LEDになってしもーて、窓からその灯りが入り込んで
星がよく見えなくなってしまったのだーー(悲)

倉本聰さんが富良野に引っ越した時に「ここはまだ
本当の暗闇がある」って喜んで、"北の国から"に
織り込んだって話をどっかで聞いたんだけど、私も
できればなーんにもない田舎の一軒家に引っ越したい

そして暗闇で星空を見ながら精神宇宙探索をしてみたい。
そしたらもう帰ってこれなくなっちゃうかな~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これだけは言いたい | トップ | ネコという生き物 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

よまいごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。