オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

目が怖い!はなし。

2017年03月08日 12時17分41秒 | 1コマまんが(健康)
知ってますか?結膜浮腫。

白目の所が急にブヨブヨゼリー状に盛り上がって
黒目が埋まっているように見える状況。

なんか、こんなの↓ 



わたし、今日初めて知りました。

自分の目がこうなっていたので。ひぃ。


即検索した所

「見た目が派手なため患者さんはびっくりされますが急ぐ必要はなく通常受診でよい疾患。」

「時間が経てば自然にもとに戻る。」

とのこと。


原因は「掻きすぎ」。

はい。今年も花粉に翻弄され中。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ!世界は日進月歩! | トップ | 調子悪いあなたへ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なりました!! (もふ。)
2017-03-07 23:25:01
そう!まさに花粉の時期に!
このままペロっとはがれたりする?
はがれたら花粉に強い目玉になる?なんて
期待しつつ、翌日には治ってました(;^ω^)
そんなちゃんとした病名があったのですねw
Unknown (むーみん)
2017-03-08 16:42:45
それ!なったことあります!
ある日突然気がついたらなってて、怖いし、気持ち悪いしで慌てて受診しちゃいましたよー。

だって、その当時はネットそんなに普及してなかったし…。

目の掻きすぎでなるんですねー、なるほどー。心当たりがありすぎますー。花粉症じゃないんですけどもね。
もふ。さま (ぺ)
2017-03-14 00:44:58
はい。名前がついていました。

はがれて花粉に強い目玉になるなら
はがれるのもイイですねえ!!

同じく残念ながら(;´∀`)翌日には元通りでしたが。
むーみんさま (ぺ)
2017-03-14 00:54:00
検索先には「原因はアレルギー」って書いてました。
花粉症に限らずということでしょうね。

あと検索する中で
「知人の眼科医は、この症状の人が救急車で来たときには軽い殺意を感じたそうです。」
という一文を見つけ
「あ、慌てて病院行かなくて良いヤツなんだ」と
妙に安心しました。

やホントネットが普及していてよかったと思いましたもん。
すぐに原因が分からなかったらめっちゃ怖いですよね。

コメントを投稿

1コマまんが(健康)」カテゴリの最新記事