梵3の部屋~From Daily Life to Vacation

食べ歩きと旅行が大好き!レストランの情報・旅先での様子や日常を気ままに綴っています

ワークブックで学習

2017-07-11 | 子どもの教育
気づいたらもう7月でした!

最後に投稿した日付を見たら4月!!!!笑

60日間以上投稿がないブログに付く広告がまでついてて笑っちゃいました。

どちらかと言えば筆まめな方なんですけどね。

書きたい事はたくさんあるのですが、旧市街の本屋さんで子どものワークブックを買っていたのですが、それをようやく(?)やってみたのでそのことを。


これです。

可愛い鉛筆と鉛筆削りも買っちゃいましたよ。
この鉛筆、なんと!2€!!
高級鉛筆です!笑笑

1人欲しいと言うともう1人も欲しいと言い出すから二本買いました(´ω`)

どこの国にも、子ども用の学習ブックはありますよね。
年齢的には 未就学児 と書いてあるから、けっこうハバがあるような、、、


大丈夫かなーって心配だったけど、簡単な数字の問題から、時計問題、お金の計算まで後半になればなるほど難易度が上がっていく感じです。

私もドイツ語スラスラ読める訳ではないので(苦笑)調べながら、ある意味ママもお勉強?笑

様子を見る限り上の子は問題ないね。

こういうワークとかやるとき、集中力とかものすごい。
1、2時間軽く集中できるから、ママの方が、少し休憩しない?と聞いてます、30分ごとに(笑)

この集中力は完全にパパ似!
頭の出来もパパに似てくれたら万々歳よ😂😂


おやつはショートブレッド。

『海外』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 量り売りのラベル | トップ | ベトナム料理・MAI'S@フライ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子どもの教育」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。