梵3の部屋~From Daily Life to Vacation

食べ歩きと旅行が大好き!レストランの情報・旅先での様子や日常を気ままに綴っています

太極拳快餐 Thai-chi

2017-04-20 | フライブルクとドイツグルメ
郵便局の裏の方にあるレストラン、太極快餐 Thai-Chi。

中国以外で太極拳と言うと、法輪功集団である場合が多いらしく、このレストランは色んな意味で気になっていました。

日本にも世間を騒がせた某宗教集団が色んな所で飲食店やお店を経営したりして、安い!美味しい!とかで評判になってましたよね。
そういう事を思い出しちゃいました。


11時からの営業ですが、12時近く経っても殆ど客が入っていなくて不安になり、近くをウロウロ。

13時前に今までの閑散ぶりが信じられないほど混み始めます!
因みに平日です。


店内は普通。


テーブルがガラス張りになっていて、中には綺麗な装飾が施されていました。
こういう見て楽しむ感じ大好きです。


シュバイン(ポーク)です。5.5Euro
ゲミューゼ(野菜)とライスがセットですって書いてあったけど、こういう事?笑
肉野菜炒めって事ですよね。
味は濃いめでしたが美味しかったです。
気持ちご飯はもっと量が多くてもOK!笑


フォーです、フォー。6Euro
子供には麺類がいいなーと思ってメニューみてたら見つけました。
人生初のフォー。

でもフォーってベトナム料理ですよね。
メニューはご飯系の料理は中華でヌードルズッペ(noodlesoup)がフォーになっていました。

パクチーが効いてて美味しかったです!
スープまで飲み干しちゃいましたよ!笑

大満足なランチ。
また来る事間違いなしだな。


そして更に奥には、カフェバーやインドカレーのお店もあって、道路まで出ると回転寿司レストランまでありました!

この辺りはレストラン街なんですよ。
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フライブルク街歩き・後半 | トップ | 量り売りのラベル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。