梵3の部屋~From Daily Life to Vacation

食べ歩きと旅行が大好き!レストランの情報・旅先での様子や日常を気ままに綴っています

そう言えば中秋節は

2016-10-16 | 日常
今年も北京の友人知人から月餅が届いたり、北京に行った連れがお土産でもらったり。


あんこや塩卵が入ってたりバラエティー豊かな詰め合わせ。


こちらの月餅は北京滞在中に食べたいなぁーって思ってた多乐之日(Tous les Jours)!!
でも予約販売だから予約し忘れたり、行くのが面倒になったりしてまた今度でいいやって思ってたらとうとう食べれなくて.°(ಗдಗ。)°.

日本語でなんて読むんだろう?
トゥレジュール??
外資系のベーカリー。
ここのクッキーとパン好きだったなぁ。
ゴテゴテのケーキも注文販売してたけどそっちは買ったことない(笑)


まさか北京を去った今になって食べられるとは!笑


期待通りの味。
冷蔵庫に入れて長く楽しもう╰(*´︶`*)╯♡


そして9/15当日は子供達とお団子作り。


パンケーキも作れる様になったので子供達と色々楽しんでいます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バースデーパーティーと最近... | トップ | 可愛い江戸切子がやってきた! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

日常」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。