goo

お久しぶりです。。。。。

とってもブログを放置してしまいました。。。
やることがいっぱいあってしてました。。
ちょっと目眩もひどくってを長時間見てられませんでした
でももう元気になったし。ペースもつかめたしチョコチョコ更新したいと思います!

ターチもクロエもとっても元気にしています。



全然話は違うのですが・・・・・
近所の公園で先日2~3歳ぐらいのミニチュアピンシャーが捨てられていました。
公園の木にリードをグルグル巻きにされて水とペットシーツが置かれてたそうです。
我が家の裏の人が発見して何時間も待っても誰も来ないので連れてきたそうです。
その子は女の子でした。とっても人が恐いようで噛み付こうと威嚇します。。
吠えないのでいい子ですね~なんて言っていたんですが・・・・・
その子は声帯を切る手術を受けていたようです。
声帯を切って声も出なくって辛いのではないのかと悲しくなりました。
人間を恐がるのもいじめられてたの?と思ってしまいました。
もし私が旦那と別れる事があっても絶対に連れて行きます!
人間の都合だけで動物を捨てたり置いていったりするのをやめて欲しいです。
ピンシャーの飼い主だった人が読むことはないだろうけど・・・・
もしもこのピンシャーちゃんの飼い主さんやこの人の知り合いの人が読んだら・・・
と思ってブログに書くことにしました。

拾ってくれた方のお宅には男の子のビーグルがいます。
今ピンシャーちゃんは生理が来ているので別々に暮らしていますが
とっても仲良しで幸せに暮らしています。
最初は他に貰ってくれる人を探していましたが、手放せなくなったそうです。
捨てる人ばっかりじゃないんだなってほっとしました。。。

こんなブログの再開でした。。。。ごめんなさい。。。
コメント ( 20 ) | Trackback ( 3 )

大人数?大ワン数?いっぱいでした~(笑)

日曜日我が家にいっぱいの人&ワンコが遊びに来てくれました~!

Mダックス ☆ チョコクリ COCO HOUSE COCOちん&RANちん
マイペースにチョコとちょこっとチョコちゃん
*** FREE LIFE ***メルちゃん&ルアちゃん&ユフィたん
Life with M-Dachshundらむねちゃん
カフェオレとミロのおいしい日々カフェ君&ミロ君
Mダックス・チョコのお話チョコちゃん
きまぐれワンコ日記アイちゃん&プラちゃん&こもちゃん&アトム君
全部で14匹!雨が降らなくってよかった~ベランダないと狭かったかも。。。
初めての事だったのでちょっとプチパニックだったかも、、大丈夫だったかな??
だってスィーツも料理も出し忘れた物がいっぱいありました。。。。
皆さんにお土産まで沢山頂いてしまいましたどうもありがとうございました~
写真もあんまり撮れてなくって。。。もっといっぱい撮ればよかった~






RANちんゴメンよ~RANちんの可愛いお顔がちゃんと写ってなかった

パパがイヴママさんの4ワンズ達に何故かとっても嫌われて吠えられまくってました(笑)
ターチはターチでチョコたんさんのチョコちゃんが気に入ったのか何なのか・・?
鼻でツンツン!!攻撃してたのか遊んでいたのか・・・・?
本当にターチには困りました女子なのに女の子に腰をフリフリ
被害にあったみなさん本当にゴメンなさい懲りずにまた遊んでね!



私はとっても楽しかったです!こんな我が家でよかったらまたみんなで遊びたいです!
次回こそはWii大会をやりたいです!また一緒に遊びましょ~


コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

とってもご無沙汰です・・・

何週間ぶりの更新だろう。。。。
忙しくはなかったんですが・・・
ちょっとめまいがひどくってを見るのが辛かった
いつもはすぐ良くなるのになかなかよくならないし
パソコンの画面が送られるのを見てるのがとっても不快でした・・
ついでにまたまたデジカメが壊れるし。。。(新しいのに・・・)
でもでもターチもクロエも元気にしています~!
パパは箱根に出張なのでターチはちょっと寂しいみたいでかわいそう
日曜日は帰って来たので一緒に土手に散歩に行って来ました




写真をいっぱい撮ったのに後姿ばっかりでちょっと失敗しました
ターチもクロエもとっても楽しそうに走ってました~!
でもクロエは2m ぐらいの土手の段差をダイブ
紐が付いていたから阻止できたけどとっても危なかった
落ちたら確実に怪我してただろうと思うとちょっと。。。
クロエもターチもリードが欠かせません、、、、何処も行かない子になって。。







クロエもこんなに大きくなりました!
これからはもうちょっとブログを更新できたらなって思っています。。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 1 )

オカマちゃん~

最近春らしい天気は何処に行ってしまったの?と思うほど寒いです・・・

でもターチには春がやってきた!
近所でもオカマじゃないかって噂され。。。
パパにもママにもオカマちゃんと呼ばれていたターチ。。。
1歳3ヶ月がもうすぐという時になってやっとヒートがきました
やっと女の子になれたね!よかったのか?オカマじゃなかったかたいっか~


         T;どーもどーもレディーになれました!
  

もうパパがいるとパパにべったりです
膝の上に乗ったりあんまりする子じゃなかったのに・・・
乗れない体勢だと足で催促して膝の上をGET
クロエが乗ると怒って鼻でツンツン!無理やり乗るし!

パパがいなければテレビの下で常に寝ています!
やっぱり多少はだるいようで・・寝てる時間がとっても多いです
でもお散歩はやっぱり好きみたいでとっても元気に行っています!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )

ドックラン松戸

土曜日えりっちさんからをもらって日曜日にドックランに行ってきました
COCOちんとRANちんとドックランデートですクロエは初ドックランでした。

えりっちさんのパパはデジイチを持っていて写真がちょ~綺麗欲しくなってしまった・・・


   COCOちんはおとなしくって私の膝の上をキープ可愛い

   RANちんはクロエと一緒にサラダバー満喫してました(笑)

   この日はダックスがいっぱいいました~!!

   家の中と変わらず走り回る女二人・・・

   同じチョコクリダックスでも長さが大分違います

   リードがないと吠えないのが判明しました。。。。


ドックランでたっぷり遊んだあとはカフェでチョコちゃんと合流!
午前中は用事があったらしくランには一緒に行けませんでした~

   チョコちゃんもとってもおとなしい。。いいなぁ。。。。

   COCOちんもRANちんもおとなしく待っててえらかった~

   フラフラ~っと遠くを見つめるチョコちゃん

チョコちゃんとはあんまり長い時間一緒にいられなかったけどとっても楽しかった~
ただターチとクロエがもうちょっとおとなしかったらいいのにって思いました。。。
また天気がいい日にドックランに連れてってあげたいなっておもいます。
ターチもクロエも疲れない?ってぐらい走り回ってましたので(笑)
えりっちさんサクサクちゃんまた一緒にドックラン&カフェに行きましょう
コメント ( 4 ) | Trackback ( 4 )
« 前ページ