salon de BONAMI Official blog

南青山と西日暮里にあるヘアーサロン「salon de BONAMI」のオフィシャルブログ。

朝食べる?夜食べる?

2017-05-19 15:30:12 | ブログ
美容によい食べ物はたくさんありますが、朝に食べた方がよいもの、夜に食べた方がよいものとあるみたいですね。


果物は果糖が含まれていてすぐにエネルギーに変わりやすいので、朝食べるとよいです。
夜に食べると脂肪が、つきやすくなるんだとか。
しかし食べ過ぎると顔のシワが増えるらしい。。。(実験してる人から聞いたはなしですが。笑
)


ナッツには脂肪分も多く含まれていますが、良質な脂肪分は体に摂り入れるべき栄養。朝にとることで満腹感も感じやすく、また脂肪分を摂り入れても日中活動している間にエネルギーとして消費されるので太りにくくなります。

卵はビタミン、たんぱく質、脂肪をバランスよく含んでおり完全食品とも呼ばれています。脳の発達に必要な栄養素も含んでいるので日中、活動的に動けるようになるでしょう。


夜に食べるなら!!

納豆!は朝に食べるイメージの強い方も多いかもしれませんが実は夜に食べた方がいい食品です。
納豆にふくまれるナットウキナーゼは血液をサラサラにしてくれますが、夜に食べることにより効果が高まるんですね。
脳疾患や心臓疾患の病気を防いでくれるとか。。。


牛乳に含まれるカルシウムは骨を形成する役割をしてくれます。骨は夜に作られるため飲むなら夜がおすすめです。また入眠作用もあるので夜にぐっすり眠ることができます。
健康な骨作りも良質な睡眠をとることも美容には欠かせないですよね。

赤身の牛乳を夜にたべることでダイエット効果がのぞめるんですね。

ちなみに私は卵は1日二個はたべるようにしてます。
色々とお試しください。

ボナミ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピレア | トップ | NEW ヘアオイル »
最近の画像もっと見る

あわせて読む