ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

真面目な患者

2011-02-28 14:38:16 | 釣り

皮膚科にかかって10日、忠実に内服薬をのみ、塗り薬を1日2回塗布した成果が評価されました。「真面目な患者さんです。ぬるめの風呂に入っていいですよ」。

調剤薬局でも、「ステロイドの内服は終了し、3種類の塗り薬のうち、強力ステロイドが1日1回になりました。内服は、軽い抗アレルギー薬とビタミンCがでています」と、真っ赤に腫れ痛痒かった頑固な湿疹もどこにあったのか、よくみないと分からなくなりました。

厳寒期の釣りでの胴付き長靴のムレ、冬の室内湿度の低下、高齢による皮脂欠乏性湿疹、消毒薬の噴霧、ひっかき傷の炎症などいろいろと複合原因で悪循環に陥ったものだとおもいます。

たまたま、釣行がなかったので懸命に皮膚科の処置に専念したのが効いたのでしょう。きれいに皮膚が回復するのを期待しながら、仕掛け造りに熱が入ります。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 穴の大きい小さい玉 | トップ | フォトチャンネルに釣魚連大... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (つるたろう)
2011-02-28 21:38:52

やっぱり素直に守るのが一番ですね。
Unknown (ボナ)
2011-02-28 22:05:42
有難うございます。
Unknown (ハゴトコ)
2011-02-28 23:00:02
さすが、優秀なクランケですねー(笑)

消毒薬もあんまり良くないみたいで、

私も手に湿疹が・・・・

Unknown (ボナ)
2011-02-28 23:25:16
うるしにかぶれたり、皮膚が弱いので、真剣に取り組んでいます。
Unknown (すかっど)
2011-03-01 14:08:23
長靴のムレ、対策品をテスト予定です。

好感触ならば、ご報告いたします。
Unknown (ボナ)
2011-03-01 15:32:42
すかっどさん、私の冬物はネオプレーンの厚手のもので、重さが10キロはあるという代物です。夏用は、ズボンと靴を分けた、風通しのよいものです。間着の良いものあったら、教えて下さい。

釣り」カテゴリの最新記事