ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

鍋焼と釣りの話

2016-10-28 21:02:58 | 釣り
釣童さんの鴨南蛮そばの画像に対抗するわけではないのですが、今週は、院長出張の代診をしていましたので、行きつけのそば屋さんに3度も続きました。ひときわ寒かったので、今日は鍋焼きうどんを注文しました。



この蕎麦屋さんに5年通っていますが、鍋焼きは2度目かと思います。私の食べているのを見て、後からみえた客も注文しました。鍋焼きは、寒い時の定番料理でしょう。昔、狸小路の遊楽地下で映画を見たあと、寒い時には、カミさんと、狸小路の鍋焼きで有名な食堂によく寄っていました。



雪の礼文華への釣行では、木炭を持参し、雪の中で、お湯を沸かしたり、鍋焼きを造っていました。春先の熊石への釣行で、久遠の屋根のある岸壁で、私は、携帯燃料を使ってコーヒーをおとしていました、離れた先では、雪の防壁で風をふさぎ、テント地の魔術師Nさんが鍋焼きを造っておりました。先に、餅を焼いて。



釣り好きなスタッフのIさんが昨日の劇的な満塁サヨナラホームランを見てきました。おみやげは、これです(写真上)。このドームが燃えていた時、ブロードバンドモデムでネットの接続が途絶え、電源を落としてリカバリーしたときに、ホームランとなってボールが吸い込まれて行きました。その時、彼女は旦那さんと現場に居たんだ。

この記事についてブログを書く
« 秋のハリスと針選び | トップ | あなたにはそんな力はナイ »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事