ボナさんの北海道の釣り三昧II

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

いつまでもガキ

2017-05-05 11:28:50 | 釣り
あんたは、いつまでたってもガキだね!
と、機嫌の悪い私にカミさんがひとこと。最近心身ともに疲れて我慢ができないガキ状態が続いていたようです。しの兄さんの親切なコメントにガキの対応をしていたのをみた方が、ゴーストライターが書いているの?と信号を送ってくれたんだと思います。ありがとうございました。



悠然と釣りをしていた増毛や留萌の釣り人達と出会って自分のガキさかげんにあきれました。こどもの日です。素直ないい子にもどらないといけません。留守番している娘のところの猫シラのエサ周りとトイレ周りをきれいにして、シラと遊んできました。エサと水の補給も忘れずに。ゴミステーション横に手入れの行き届いた春の花が共演していました(上)。勿論途中の児童公園の桜も満開でした(下)。



留萌に行く前日、釣具店から電話が有りました。海水が浸水したストッキングタイプの胴付きは、製造元には、もう同じものがないというのが分かりました。店に有るものの中から、釣具店の店員に手伝って貰い、私の身体に合うものを選んできました。

GWで混んでいる上に熱い日でしたが、神対応でした。椅子代わりに用意してくれた脚立に腰を下ろして履いたり、脱いだりしているのに、手伝って貰いました。厚手の靴下を履いて、ウエダーに足を通し、持参した靴にスムースに入るのか試着して満足しました、大事に扱います。
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« いろんな話が聞けるGW | トップ | 桜満開の日高路へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事